今日は用事で久しぶりに街へお出掛けして来ました♪


少し前から、鼻の奥にふわ~っと心安らぐ香りを感じる事があって

ん??なんだっけ?この香り。。

懐かしい。。

あ!! これって、オリーブの石鹸の香りだよな。。

あ~~昔使ってたアレッポの石鹸の香りだ!


というわけで、それ以来、アレッポの石鹸を探していたのですが
なかなか見つからなくてねぇ。
ネットで探せばすぐに見つかるんだろうけど
送料がね~。。と思いつつ、ちょい時が流れ。。

街へ行けばきっとあるさ♪れっつら街!

んが、しかーし、おされな雑貨屋さんにもデパートにも薬局にも・・
やーっぱ、無いんだよね~
その昔はどこでも見かけた気がしたけど。

もう諦めて帰ろう。。。

地下鉄に向かう途中、素敵なグリーンを扱っているお店やさんがあることを思い出し
久しぶりに寄ってみよう!と、自然に足がお店に。

あれ??

オリーブの石鹸の香りがする。そんな気がする。

店内の奥のほうに進み、棚の下を見ると・・・

うほっ目

見つけちゃいました♪

呼ばれちゃいました♪

チャネっちゃいました☆


うほうほとお会計を済ませ

電車の中でふがふがして

お風呂でにたにた


遠ーーーい、とおーーーーい、記憶が蘇る。。。


カットした石鹸の欠片を枕元に置いて

今日は癒されながら眠ろう。。。

さて、どこへ旅するんだろうねロケット