たまプラーザ鍼灸院 バドミントン大好き
オオヌマ院長です☺︎






10/2は勉強会でした。


久しぶりに本院に行って来ましたよ!




本院は岸根公園にあります
かねこ鍼灸整骨院HP




今日は

自分たちの会社の本質的な価値について

代表と社員みんなで考えました。




これから

AI 
lot
自動運転
など

ロボットの時代が訪れます。






人じゃなくても出来る仕事は


徐々に無くなり


新しい職業が出来たりして


時代は急速に進んでいく事を学びました


日本の人口は今の半分以下まで減り


高齢者の割合が高くなります






そんな中でも


自分達が多くの人のチカラになり続けるため


ほかの会社と差別化していく必要があります。






競合、代替品が現れます


例えば

めちゃくちゃ高度なマッサージカプセルみたいなのができて、身体をスキャンしてレーザー治療や温熱治療、マッサージ治療を組み合わせるような機械が作られるかもしれません。


だから

私たちのできること

世の中が求めていること

そして

私たちが提供したいモノを


明確にしてく必要があるんですね。




私たちの強みは



です!




患者さんからは

ここの先生たちはいい人ばかりね。

といっていただきます。



ステキなメンバーと働けて

毎日しあわせです。




あと


患者さんとの距離感です。

うちに通ってくださる患者さんは当たり前すぎてピンとこない方もいるかもしれませんが


普通の鍼灸院はもっと静かです


あんなに大笑いしている鍼灸院はうちぐらいじゃないでしょうか!笑





私たちは症状が良くなるだけではなく

縁ある患者さんの

人生が良くなるように

どんなことでも話してチカラになりたいんです。


だから

たくさん話します。





もう1つは


1人の先生が


鍼灸

マッサージ

骨格調整


この3つを組み合わせてできること。

さらに、スタッフ全員が日々トレーニングをつんで一定の水準を保ち続けているところは非常に少ないと思います。






これからも

時代が流れても

来てくださった患者さんのお役に立てるように

日々精進していきます!!


今後ともよろしくお願いします。



自分の健康を大切にしてあげてください😌




たまプラーザ鍼灸院