今日は本の紹介をしたいと

思います

 

私は自律神経関連の本はもちろん

研修参加や医学論文・SNSなど

様々な方法から情報を仕入れています

 

また、一般書に関しても

出来る限り読むようにしています

 

自律神経に関する本もたくさんあり、

なかなかどの本を選んだらよいか

難しいのではないでしょうか?

 

そこで今日はお勧めの本を

紹介していきます

 

 

本の説明:

自律神経とはどんなものか?

 

どのような状態がいい状態で

どのような状態がよくないのか

 

実際に

どのような事に気を付けて

いけばいいのか

 

その対処方法など

 

わかりやすく書いてあります

 

著者が私と同じ

理学療法という事もあり

患者さん目線でわかりやすい

内容になっています

 

実際に私が患者さんに

説明する内容もかなりの部分で

一致していて

私の患者様には薦めている一冊です

 

おすすめポイント:

①内容がわかりやすい

②実際に自宅で出来る内容が

 紹介されている

③ケア方法などもしっかりと

 説明されていて実行しやすい

 

個人的には多くの人に読んで

頂きたい内容だと思っています

 

同時にセラピストにも

読んでほしい!!

 

私自身もいつか実際に

お会いして情報交換をしたい

セラピストの一人かなと思います

 

色々な本があり

情報がたくさんある世の中です

 

書店で見かけた際は

宜しければ

手に取ってみてください

 

私の利益は全くありませんので

安心して下さい(笑)

 

悩んでいる方に少しでも

有益な情報が届くことを

願っています

 

*健康・施術に関するご相談は

メッセージをお願いします