【ハートブーム継続中】【あみぐるみのクマちゃん】【まるの分身】 | 天然石アクセサリーのお店

天然石アクセサリーのお店

天然石アクセサリーLink 店主ブログ☆商品のご紹介&つぶやき&愛犬&愛猫の事

相変わらず ハートちゃんブームですハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

たぶん 一生続くと思うラブ

ラリマー×鮮やかアマゾナイト

ルビー×高品質タンザナイト

同じルビーでも 合わせる石でガラリとイメージが変わりますね

ルビー×スモーキークォーツ(虹入り)

同じルビーでも カービングが入ると これまたガラリと雰囲気が変わります

ルビー×クンツァイト

ラピス×スモーキークォーツ

なんと モルダ様まで!

モルダバイト×ミルキークォーツ

プレナイト×ミルキークォーツ

ローズクォーツ×シェル

こちらは ハートルビーにハート

星のサファイア星

月のアメジストお月様

などなど 色々盛りだくさんブレスハート星お月様

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆

ショップはこちら 【天然石アクセサリーLink】 

https://www.rakuten.co.jp/link-stone/

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆

絶対に行こう!と思っていた宝石展ゆめみる宝石

うっかり6月になってしまい 慌てて予約ページに行くも 土日のチケットはすべて完売ガーン

当日券の入場枠に望みをかけ 開館前に着くよう家を出たのですが 上野駅で大量のガチャガチャに目をとられ 思わず色々回してしまい15分のロスタラー

それでも 開館時間丁度の9時に着き 列に並ぶと・・・

「当日券完売しました~ チケットをお持ちの方のみお並びくださーい」という声が

うそー----んガーンガーンガーン

撃沈ネガティブ

7時前に家出て来たのに 入れませんでしたえーん

「当日券は何時に完売したんですか?」と聞くと 

「8時50分です」と

あの時 ガチャガチャさえ回してなければ間に合ってたとは・・・泣

最終日の前日だったので 駆け込みで来た人が多かったみたいですね

しかし 悔しい悲しい

でも 御徒町でたくさんの素敵なジュエリーや石たちに出会えたから 良しとしますOK

 

何気に夕方までたっぷり御徒町を堪能した帰り道

 2k540 をぶらぶら見ていたら 何やら作家さんたちの展示会みたいなイベントをやってて

衝撃的にかわいい編みぐるみのクマちゃんを発見!!キラキラ目がハート

テディベアというのかしらクマ

赤い着ぐるみ?着た子もかわいいーラブラブ

手足も動きますルンルン

イチゴちゃんもいちご

で 何がすごいって これピアスなんですびっくりマーク

この小ささにして このクォリティキラキラ

ほぼ糸みたいな細い毛糸で編まれてます

これ クマ1匹編むのに5時間くらいかかるそうで

そもそも クマを作る前に 設計図?みたいなものを作るのに2日くらい考えるそうで 

商品になるまで すごい労力で作られているんですよねびっくり

それが 4000円前後のお値段で まったく費用対効果が合っていないような気がしますが

作家さんの 作りたい!という情熱で作られています炎

あまりにかわいくて わたし40代半ばですが 耳にくまつけちゃってます笑

子供たちに「お母さんその年で耳にクマつけんの?」 とディスられましたが 我が道を行く(笑)

ほかにも パンダ、トイプー、キツネ、ラッコ、ナマケモノ、ネコ、ウサギ、フラミンゴ、イルカ・・・・などなどなどなど たくさんの動物たちがいました

ミンネやクリーマで通販もされてるそうで 見てみてくださいニコニコ

 

mimi さんの作品

 

さて 愛犬まるちゃん犬

ちょっと 暑さにバテテますが 元気です

まるの分身バックと パシャリカメラ

まるの分身ぬいぐるみと パシャリカメラ

(やらされてる感の顔が笑えますね)

滅多に更新しないブログになってますが

次の更新まで では~バイバイ