当クラブ所属の中学生、三宅悠生選手とアムステルダム号が


本年度の全日本馬場馬術大会のチルドレン競技の


出場権利を獲得致しました


本来なら9月に行われる予定でした大会は


緊急事態宣言により 11月に延期となりました


本年は御殿場市馬術競技場で行われます


今年の4月、公認競技会に出場するために

全国乗馬倶楽部振興協会認定の2級ライセンス試験を受験し合格 、

日本馬術連盟のB級資格を取得しました。

そこからいくつかの競技会に参戦し

権利を獲得しました。


思えば保育園生の頃、愛馬であるポニーのブリリアントと遊びながら、乗馬を楽しみ

引き馬でのジムカーナ競技からデビューしました。ジムカーナや部班やポニーエンデュランス ポニージャンプに出場、優しいブリリアントに沢山のことを教わりました。

その後ポニーのモカに騎乗し、ジャンプの競技を経験しタイトルも沢山取得出来ました♫

落馬をして何度も泣いて悔し泣き…😭

それでも泣きながら怒られながらも馬が大好きで毎週乗っていた小学低学年の頃。


体も大きくなりはじめて 一回り大きく 能力の高いメイプルムーンに出会いコンビを組みました

メイプルはこれまでのポニーとは違い、

繊細な一面を持ち合わせた 馬に近い ポニーです🐴

メイプルを、パートナーに 70センチの障害競技にチャレンジするようになりました

潔癖なメイプルは障害を飛ぶ際に バーに脚を触れることはありません。だから、バーよりずっと高い所を飛びます😲


このメイプルで障害競技の楽しさを知りました♪


はじめての馬場馬術競技はA1課目でベテランのノルの背中を借りました。

ノルでA2課目に2度出場しました


今年の3月、これまでのポニーたちや、小さなノルとは比べらないほどに大きな大きなオランダ産のアムステルダムに乗せていただきました

そこから、全日本ジュニアを意識し 練習を開始!

ライセンスを取得し

いきなりやったこともないLクラスに挑戦しました

現在アムステルダムに乗ってわずか8か月。

経験豊富なアムステルダムに馬術を教えてもらっています。


全日本ジュニア馬場馬術大会まで1か月半


アムステルダムを大切にお世話をして 日々感謝をし

悔いが残らぬように

残りの時間を精一杯 訓練して頑張って欲しいです💪


乗馬は馬と一緒に行うスポーツ、

馬の心の上に乗る唯一のスポーツです

馬が健康でハッピーでなければ 

良い演技は出来ません。

馬を知り馬の気持ちを考えながら馬と共に演技する馬術。乗るだけではなくお世話をしたり 技術アップすることで馬からの信頼を得ることが出来ます。


バランスは

この素晴らしいスポーツをこの感動をたくさんの方に提供したいと心より思います♪