付き添い登校 その後 | Барараика (Balalaika) の憂鬱

Барараика (Balalaika) の憂鬱

躁鬱病の医療従事者の日々の戯れ言日記
その他 シガリロ ベリーダンス 仕事の話しなどなど

前回からだいぶ経ちました

付き添い登校のお話

 

4月の初めの方で

どんな感じか訪ねてみた

 

まぁ 本人も初めてなので

よく解らないとのこと

 

あまり聞くのも良くないと思い

4月の半ばくらいから放置してました

 

付き添い登校をしていた時は

8時半前にはタイムカードを

打刻していた模様

 

今日ふと気になる言葉を

彼女の口から聞いた

 

今日外来が混んでるので

後片付けお願いします

 

ん?

付き添い登校が始まった時は

外来によらずに健診業務に入るって

言っていたはずだけど

あの時間なら顔出しくらいできるね♪

と 今までは思ってなんとも思わなかった

 

ちょっと気になった私は

帰り際に失礼と思いつつ

タイムカードを覗いてみた

 

8時過ぎの打刻だった

 

ゑ?

8時?

 

基本私は午前中で仕事が終るため

夕礼に参加することはない

その為に いろいろと

聞いていない話が多数あった

 

まぁ

これは科長の連絡ミスですがねムキー

 

時折 2025年の年金改革に向けて

就活の為 ネット俳諧しているのですが

 

条件の良い仕事がありました

 

しかし

今の職場には職場なりの良さもあります

半日で車通勤で20分の距離

ただし時給は午前中拘束なのに

ありえない安さ

 

ただ 体調不良時はなにかとパートでも

いろいろやってもらえる

 

しかしこの時給で仕事をし

2025年の年金大改革で

このお給料で年金や保険料を取られると

 

ただでさえ生保の方が私の給料より多いのに

さらにもっていかれるとなると

働いている意味がない

 

年齢的に正社員は無理なのは

重々承知

せめて時給が良く 勤務時間が長い

お仕事を探してしまう

 

 

いままでの諸々を考えると

本気で就活しないといけない状況に

 

土星人(+)霊合星の私

5月はじっと我慢の時らしく

実は今月2回 車をガードレールなど

障害物に接触し

 

夫は

車の修理はしないと宣言

まぁ10年くらい乗っていて

16万キロ越えていますし

エンジンが3月下旬から4月上旬に

かかりにくいという現象も

 

いろいろあり過ぎて

メンタルもかなり削られた

 

話しを戻して

私は彼女の様に下品でも無礼でもない

付き添い登校の件は

やはり放置

彼女は私より常に上にいたい人間

気持ちよくさせておくのがBEST