とうとう限界 | Барараика (Balalaika) の憂鬱

Барараика (Balalaika) の憂鬱

躁鬱病の医療従事者の日々の戯れ言日記
その他 シガリロ ベリーダンス 仕事の話しなどなど

2025年問題

そうそれは仕事をする人はもれなく

社会保険&厚生年金

加入義務が与えられるかも?

問題!!!

 

これって本当にヤヴァイ

働いても手元に残るお金は

下手したら学生のアルバイトよりないかも

 

それで

勤務時間の見直しがあったので

3.5時間ではなく4時間にしたいなって上司に相談

 

そうしたらパート(40代後半)が私に

読むのも飽きる長いLINEを送ってきました

 

ようは私がろくに働いていないのに

同じ時給で働く私がばかみたいと言うのがメインテーマ

私が一方的に悪い事もあったけど

なによりも彼女は自分基準じゃないとダメらしい

 

この病院で勤務仕立ての頃

私はすごく体調を崩しがちでした

なのでお仕事はもともと募集していた

健診の眼科検査と心電図と肺機能のみ

 

サイキックアタックというか

人に対しての負の念がものすごかった

 

さらに移転したてで

私は看護師の要望を聞くことが

上司からのお願いでした

 

そんなことをしているうちに

ある朝 出勤したら

眼底のPCが

交換されてた

これみれば出来るから♪

任せっぱなし

 

勿論 そのPCには今まで受診してらしたデータは

 

一切なし!

喧嘩売ってんの?

1年かけて私がデータを入れてきました

 

かといって 2年目が大丈夫って訳ではない

ちょうどコロナ騒動だったので1年じゃあ足りなかった

そしてパート(40代後半)は入力もせず過ごしてきました

 

上司はその点は申し訳ないといってくれた

 

もちろん新しく受診者も増えるのでその分も入力してた

IDと名前と誕生日を入力するのですが

昨年8月より電カルも変更されたため

眼科検査の一覧表は自分でだすことに

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいや

 

他の方は検査しながら入力できるって言い切る

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいや

 

どんなにエラーを無くそうと改善しても

改善されないことって

ヒューマンエラーなんだけどね

 

採血室で受付をしていたころ

よく話しかけてくる準看がいた

なんかやだなーって思ってた

 

私が健診専門になった後

きましたよ クレーム!

いつも私語ばかりで 患者さんの存在忘れてるって

 

これに巻き込まれなく良かったわぁ

 

 

訳の分からん自分基準の人達からおさばしたいので

 

ただいま絶賛転職活動中!

 

大人気なく いきなり退職しようと思ってます

 

引継ぎなんてする必要もないしね

 

だけど 今の健診の看護師さん達に迷惑かけちゃうなぁ

これだけが心残り

 

 

まぁ 飛んでみましょう!