本来だったら、予約は忘れてしかも、一般でも取れなかったので、正直行けなかったのですが、前文で述べた通りに運よく逝弥さんからの伝で譲ってもらえることが出来ました♪本当に感謝しております。。。。!


さて、、、



新木場にての今年実質最終公演。番号は1200番台と普通かな?でも、ちょっと呼ばれ方に問題がありました。正直最初は10人単位だったのが、途中で30人単位で呼ばれ1000番を超えた瞬間から50人単位で呼ばれてましたw。これ、どうなんってwまぁ、理由はいろいろあったんですが、時間が押し気味になりそうだったんですよね。


で、中に入って、相変わらずの下手。それも完全に薫番長より更に壁側でした。ただ、それでも空白の部分があり、行く?と相方と話していたんですが、どうせ民族大移動に巻き込まれるから大丈夫だよと、そのままで話していたら、やっぱり起きたw


ってか、その前に、、、、

やっぱり他の参戦の方でも言ってますが、カメラが凄かった。俺が覚えているだけで12個はありましたね!なんだろう、新木場でこんなにカメラがあるのって、WandWの一般向けに発売されたDVD以来じゃないかな?

かなりの数のファンもそのカメラが気になってましたね♪


そして、客電が落ちてから。。。。

やっぱりなんか違いますねぇー、カメラがあると!


で、セットリストをつけて話そうにも正直ほとんど覚えてないので、どこがどうってのは説明できないですねぇー。

ただ、新曲に限って言えば、番長のギター調整がどうしても100%の出来になっていなかったですね、恐らく。何度もスタッフと調整で話してました。



で、俺と相方は結局センター付近まで流れてしまった。で、今回は男のファンがセンター付近に密集していて、その中に女の子が大分突撃しいていたけど、無謀だった。しかも男のファンがかなりマナー悪かった。曲に合わせて押すのは仕方ないけど、それとは無関係で押しまくってた。

相方は相当裏から押されて、半ばキレてた。でも、流石にヤバイと思ったので、俺が代行でアタックしてやりましたよ。親友やられて黙っていられる程、お人好しじゃないからね!

流石に俺の体を張った防御と攻撃に耐えかねて他の場所へ逃げたw


なんだろう、、今回はカメラがあって、メンバーのノリがよかったけど、正直無理矢理な感じがした。特に京の煽り方が、どちらかというと意図的に感じた。それと御経を唱えたりとか、ヴォイスパフォーマンスも正直通常のライブと比較するとどこか突き抜けてなかった。まぁ、流石にカメラ回っている状況でそれは無理だろうというのが本音だけど。


うん、最後の煽りも京が両手を下から上で挙げて、まるでSUGIZOの真冬の野外のIN FUTUREの時の煽りみたいにあおっているのと同じやり方で、ちょっとウケたけど、でも違和感あった。楽しかったけど、特別さは無かった。


それに、朔とかでやたらとファンに歌わせる部分が多かった。いつもなら、CLEVERの「声も出ない~」位の時にしか言わないに、朔では結構言ってたし。

難しいところ。楽しかったのは間違いないんだけどね♪


ってか、今回のTOURでDOZING GREENが大分突き抜けてる。SORROWもかなり凄いと思ったけど、それよりDOZINGと、後はKILLER LOOPもやばかった。こんな曲だったっけってなったしね!



あ、後は珍しいのが、

DIEちゃんとToshiyaが下手で背中合わせで弾いてたのは、よかった♪


それに番長がお立ち台に登ったよw

髭めw


楽しかったけど、いつものライブの感じがしなかったのは正直な意見で、それに女の子の頑張りにはびっくりしたけど、少し無理しすぎなのは否めなかった。相互読者の馨吐さんもセンターに流れて、男どもの波が異常だったと言ってた。まぁ、俺もあれは異常だったなぁー。かなり倒れた女性居たし。ってか、前に行きたい気持ちは分かるけど、体力無視して行って倒れたら、勿体無いと思うのは、俺だけかな?過信しすぎると、かなり危ない。しかも波で後ろからも良く押されるけど、それで俺まで波に乗ったら、後ろの人、いざとなったときに下敷きになるから、俺は少し前に空間を残しているんだよね!


そのあたりも安全面を考慮してます♪


とりあえず、お疲れ様でした。


shinkiba studio coast

2008/10/18




setlist


SA BIR
OBSCURE
GRIEF
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
DISABLED COMPLEXES
Merciless Cult
蜷局
艶めかしき安息、躊躇いに微笑み
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTSアンプラグド
CONCEIVED SORROW
凌辱の雨
DOZING GREEN
audience KILLER LOOP
LIE BURIED WITH A VENGEANCE
THE DEEPER VILENESS
CLEVER SLEAZOID
REPETITION OF HATRED

uncore1
undecided
悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱(unp)
GLASS SKIN

uncore2
HYDRA 666
凱歌、沈黙が眠る頃
朔-saku-
THE lllD EMPIRE
羅刹国





















あ!!!


今回もなんと戦利品♪


やっと取ったぞ、薫!!!!





番長ピック