コロツアー2018に行ってきました | ちびすけとばららのベイブレード日記

ちびすけとばららのベイブレード日記

ちびすけ(小学2年生)とばらら(父)の
主にベイブレードに関してのブログ

日々のベイでの遊びとか
大会の参戦記録とか
たまには普通の日記とかも?

そんなことをつらつら書いていきます

よければまったりと見ていってください

今日は息子が超楽しみにしていた

 

「コロツアー2018」

 

に行ってきました

 

今回は奥様と娘も一緒なので

それなりの時間に出発です

 

 

 

到着は7:30くらい

 

 

 

すでに結構な行列です・・・

だいぶなめてましたねガーン

 

限定グッズの目的は

フェニックスグリップ

 

スタッフのお兄さんに

「限定グッズってだいだいどれくらい数あります?」

「それぞれ240は用意してあります!」

 

超自信満々に言われたけど・・・

いやこれ全然無理じゃね?ガーン

 

8:30より購入整理券配布開始

 

今回は西宮と違って全員ベイじゃないし・・・

と祈りながら待ってたところ

 

 

なんとか回ってきました!

よかったぁ〜爆笑

(この時点で銀翼は残り3でした)

 

イベント参加整理券は息子と娘の二人で

「ベイブレード」と「ゾイドワイルド」

をいただきました

 

さて、9:30になったので入場

まずスタンプラリーをサクッと終えます走る人

 

イベントエリアは1Fと3Fの2カ所に分かれていました

「超Z無双チャレンジ」は3F

 

 

こんな感じのホールの中にあります

西宮のG1を思い出させる雰囲気です(笑)

 

 

 

このホールの中に6〜7つのブースが収まっています

 

 

 

ベイブレードは隅っこ左差し

 

 

スタジアムも2つだけでした

 

うちは挑戦の時間がまだまだ後ろなので

カードゲーム(バディファイト?)したり

 

 

 

かっこええやつを買いに行ったり

 

 

 

ひたすら立ち読みしたり(笑)

 

(こんなとこで立ち読みすんなって言ったら

スタッフさんにガンガン読んでって言われました)

 

のんびり待ちます

 

そしたら最近超お世話になってるTくんパパから

「整理券あったら時間関係なくできるみたいです」

とLINEが来たので

 

 

 

無双チャレンジへ

 

今日はウイニングヴァルキリーを使用しました

 

最初のアタックで1機をバーストして

返す刀でもう1機もバースト

時間にしたら3秒くらい?グラサン

討伐イベントのヴァルキリーと比べたら

ゆるゆるですね拍手

 

 

 

いらっしゃいました m(_ _)m

 

その後ゾイド作りを体験し

ちょっと遅めの昼食

 

食後に「爆釣りバーハンター」も

フリーでプレイできたので遊ばせてもらい

15:00くらいに撤収

 

みっちり遊びまくって

お土産等もいっぱいもらえて

子供二人は大満足のようでした爆  笑

 

今回は最初の開場待ちも屋根のある駐車場でしたし

イベント自体は全てイオンモール内の屋内だったので

身体的にもそんなにしんどくなく

親の方も助かりました

 

楽しいイベントを開催してくださった

メーカーの皆様、スタッフの皆様

どうもありがとうございました m(_ _)m

 

余談ですが

 

今日はおなじみ梅田キディランドでG4がありました

いつも会う面子も結構こっちで見たので

「今日のキディランドはゆるかった?」

といつもの中学生Dくんに聞いてみたところ

 

・・・全然ゆるくなかったです(笑)ゲロー