★ベリーダンスで大切な事【オープニング編】 | Elhamdancestudio Elviaのブログ

Elhamdancestudio Elviaのブログ

www://elviabellydancer.com
Elham Dance Studio 所在地
神奈川県藤沢市片瀬海岸1−12−17
江ノ島ビュータワー 3&6F 湘南マリーンスタジオ

■小田急線 片瀬江ノ島駅より 徒歩1分 
■ 江の島電鉄 江ノ島駅より 徒歩5分




今日は

オリエンタルエジプシャンの

ベリーダンスにとって大切なこと

書いてみようと思います





【オープニング編】


レッスンでよく


Dumの音を聞いて…


もっと強く表現して、と言っています



Dumとは


アラブの太鼓のリズムの


低音のアクセントのことです


主には、4拍子なら


1拍目や3拍目に来るドンという音です






楽曲のオープニングは


マルフーフや


アユーブのリズムから始まります



まず自己紹介をして


自分の美しさを見せて


挨拶してステージをマーキングします



この時はただ歩く…


踊りません


ただ歩きます



(踊るように歩くのがダンサーですが)



そして



オープニングで飛んだ後ふんわりウイング




リズムが始まったら


テンポだけ聞くようにします音符



むらさき音符Dumを逃さないで!ピンク音符


むらさき音符グラウンディングしますピンク音符




Dumは


低い低音で下にアクセントを取るので


主に、かかとを落としたり


ヒップを落として踊って行きます



DUM..!私のハート!

DUM..!私の涙を見て!


気持ちを込めて


DUMで驚かせないといけません




ここが自分を見せるチャンスです


スポットを取りましょう!




次のレッスンでも引き続き



ぜひやってみてくださいねピンクハート





体験レッスン、その他のお問い合わせはこちら!