毎月お邪魔するのが恒例化しつつあるmizumachi bar


7月のクレイジーケンバンドコラボレーション カクテルは「夏っ子」



バラディのブログ


グレープフルーツを丸ごと器にして、たくさんの果肉ゼリーに(水を使わずシャンパンで作った)

ミントとシャンパンを注ぎ込んだ爽やかなカクテル 初夏ですねぇ音譜

ストローが詰まってしまうので、スプーンですくっていただきました音譜

ユニークなカクテルはてなマークデザートな感覚です。オモシロくて美味しかったです音譜

注こちらは仕込みに6時間掛かる為7月のみの提供だそうです。



2杯目は2月のカクテルだった「不良倶楽部」


バラディのブログ バラディのブログ


この季節にピッタリの爽やかさです。コレが一番好きかもしれないラブラブ

好きラブラブなのに、毎回聞いても覚えられないから、詳細メモりました!!


クラッシュアイスにライムジュースとフレッシュミントのモヒートですが

普通はラム酒ラムを入れて出来上がりですが、薬草系リキュールのスーズをベースしたのが特徴

そこにラム酒ラムの高いアルコールを効かせているそうです音譜

不良倶楽部だけど健康的な薬草系リキュールなのがオモシロイ!!

注見掛けに騙されちゃいけない効きますよコレ。でも美味し過ぎるラブラブ!



実は6月もお邪魔しておりました。


6月は「あぶく」


バラディのブログ


ウォツカにグレープフルーツとレモンリキュールをシェイクしたカクテル



バラディのブログ



銀のあぶくがちゃんと立ち上ってるのがわかりますでしょうかはてなマークよくわからないですねにひひ

こちらはいつでもOKとのことです。ご自分の目で銀のあぶくをご覧下さいませ。



mizumachi barと言えば横浜マリンタワー

 

名誉館長と副館長のカッコイイお写真が載ってるSTRIVE はもうゲットされましたでしょうかはてなマーク


こんな豪華なフリーマガジンありえない。大変オモシロイです。是非お読みください。


バラディのブログ