久々の晴れお天気です音譜


バラディのブログ

にしても 暑い一気に暑くなりました。ほんと夏至だわあせる


このお天気にわが家のクローバー植物たちが


生き生きとしていたのでカメラ撮ってみました。


まずは母の日にあげたカーネーションカーネーション


母の日にMAXカーネーション咲き誇り以後咲かずでした。


しかし本日こんな状況になりました。

バラディのブログ


昨日母が蕾を一つ一つ摘まんでチェックしたそうなかお


茶色いスカスカのはハサミ容赦なく切り落とし


赤いのが見える蕾には…


「咲かないと切っちゃうよ!!」と脅しながらガーン


叱って育つタイプだったようです。


紫のクローバーみたいなのはオキザリス


バラディのブログ

葉も花もカワイイラブラブ花は夜寝るんです。


寝る子は育ちますね音譜


細長い葉っぱに白い斑が入ったオリズルラン


蘭のくせに白い米粒みたいな花を咲かせ


その茎がニョキニョキと伸びて葉を付け


折り鶴みたいになるんです。


これ母のお気に入りで大事に育てられてます。


「見事だわ音譜カッコいいわ音譜」などと


誉められて育っております。


一番にひひ笑わせてもらった行動は


クリスマスローズの花が咲き雨雨が降りました。


大きな鉢なので軒下に動かせずかさ傘を差してあげてました。


蕾は多少の雨雨、平気ですがガーベラ満開の時雨雨はダメなんだそうです。


このように大変細やかにお世話をするので皆健やかに育っております。


アタクシはちゃっかり見て楽しむだけですにひひ