美魔女NAOさまのボディコンデショニング講座バラディのブログ


また行ってまいりました。

本日は前回よりハードショック!でした。


木曜日のライブでテンションアップ上がり過ぎたのもあり。


なんだか引きずっていたからそう感じたのかも。


とにかく呼吸が続かないのにはサボさんまいったなあせる


しかし2度目なので、覚えたかった足裏や


リンパマッサージは頭に入りましたよ。


とにかく足の裏はどこを触っても良くて


必ずやどこぞのツボがあるんです。


1足の指裏第二関節を両手親指でギュと押す。


2足指を引っ張って回す。


3足指の股裂き。


4手を足指に入れ甲を前後に伸ばす。


5手を足指に入れ足首を押さえ関節を痛めないように気を付けて回す。


6湧泉(ひとさし指下3センチ辺)を両親指で力強くギュッと押す。足裏の真ん中デトックスのツボも押す。


7親指の下の膨らみに沿って指の方へしごく。


8踵を温めるように触りながらマッサージ。(踵のガサガサも触ることで治るそうですよニコニコ)


ここから更にリンパマッサージが続きますが、足裏はテレビを見ながらでもやれます。


よろしかったらお試しくださいませ。気持ちイイですよニコニコ


東北沢にて木曜日10時30分~クラスが7月より始まります。


詳細はNAOさまブログボディコンディショニング NAO をご覧くださいませ。


土曜日の継続開催は人数が集まれば実現可能です。そちらもNAOさまにお伝えくださいねラブラブ


でもって帰りに一緒に行った友達とケーキセットを食べてしまったガーンオヤオヤなアタクシあせる


ポッチャリからの脱出頑張れ!!(明日から…ガーン)