バラディのブログ
目黒不動尊にお参りして来ました。              
          
正月・五月・九月(三斎月)はお参りの月。

三斎月にお参りをすると特に功徳が得られるそうで


正五九参りをしています。5月も半ば過ぎましたよガーン


来週は予定あり。明日は雨えっ今日しかない!!






バラディのブログ

まずは「にしむら」へ鰻の串焼きの注文を済


それからお参りをいたします。


日本と家庭の平和を祈願祈る


裏門から目黒通り近くまで歩くと「目黒寄生虫館 」へ


うれしいことに入館無料です音譜



バラディのブログ

たくさんの人が訪れていました。


それにしても、色々といるんですね寄生虫ガーン


入るなり標本がズラズラ 私はゾクゾク叫び


いろんな生き物の色々な場所に寄生するんですね。









バラディのブログ

左矢印有名な「サナダムシ」


伸びたパンツのゴムみたいですが…


7メートルもあるんですよガーン


これが腸にいるなんて考えたら叫び怖すぎる!!


でも目じっくり見ちゃうんだなにひひ


つくづく不思議な生き物だと思いました。












バラディのブログ

調度いい時間になったので鰻をいただきに


中串@1400 大串@1700也


中串5本ガーンちょっと奮発です。










バラディのブログ


不動前の駅に向かう途中にあります。

お正月や 」さんに寄り道。


いつも日曜日にお参りしていたのでお休みでした。


初めて店内に入りました音譜


お正月の雑貨が並ぶカワイイお店です。


ディスプレイもステキ音譜バラディのブログ


それにしても門松お正月って


クリスマスツリークリスマス終わって~7日迄でしょう。


そんなスパンが短いものがテーマなお店


心意気を感じました。


入り口には駄菓子が置いてあり。


お子さん達が訪れていました。のどかニコニコ


9月も土曜日にお参りして寄らせてもらいます。


和紙の張子風辰干支を購入ニコニコ


ガラスの容器に入れたらカワイイ音譜


3時間程の散策でしたがリフレッシュいたしましたニコニコ
バラディのブログ












バラディのブログ