ラーメン屋さんでお刺身定食が無い!と叫んでるから、悩みは終わらないのよ! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

どうしても手放せない
執着や嫉妬の感情、
繰り返す負のパターン、


いろんな教えを学んでも、
消えないのは なぜ?






その、なぜ?が分かったら、
もう繰り返すことはないよ♪


なんで繰り返すのか!


ラーメン屋さんに入って、
メニューにお刺身定食がない!!
って叫んでる(すごい例えだわ)


入るお店のジャンルが
違ってるってことだけど、
なぜ?なぜ?と探してる場所が違うのよね。


観るところが違ってる!


子どもの問題が起きたら、
子どもに何かしようとしたり、
子どもにフォーカスするよね。


それが~アカンのですよ!


観るべきところは、
自分!


image


目の前に起こる問題すべて!


すべて!


自分の心のバランス、
こだわり、コンプレックスが、
原因ってこと


どんな無意識が
目の前を作り出したのか、


自分のことを、
きちんと観ることが大切♪



無自覚・無意識の「恐れ」が
ベースになって、
行動をかき立てられているケース


「嫉妬」や「欠乏感」が
ベースになって、
目の前に嫌な出来事が
起きているケース


どんなケースであっても、
幼少期の親子関係が原因なのよね。


厳しすぎるしつけとか、
夫婦喧嘩が絶えなかったとか、
そんなわかりやすいことだけでなく、


とても良好な親子関係だったとしても、
家族関係だったとしても、


子どもはほんの些細なことでも
傷ついてしまう。


厄介なのは、
傷ついたことに
まったく気づかないで
大人になること


無意識の傷


私たちの行動の95%は、
この無意識が司ってるわけだから、


無意識に傷がついてちゃ、
アカンや~ん
ってことなのよ。


そうとは知らず、
良くなろうと頑張ったから、
上手くいかなかったということ!





無意識の傷


これが何かわかんないと、
何を学んでも、
どう努力しても、
上手くいかない。


いろんなブログ見てると、
変わるんだ!と強く思う、
そう書いてるのも多いけど、


無意識って、
自分で触れない、
見れない、
実感が無いから、


意識


って言うんだよね、
知ってるよね。


触れない、
見れない無意識を、
気持ちで変えられるはずないし、


瞑想とて、
顕在意識で考えないようにしてるだけのことで、


無意識を見たり触ったりしてるわけじゃないってことに、


み~んな気づかないんだよね。


ほんとだ!おかしい!
って気づけた人は、
次のステージに行けるよ♪


image

自分自身とのコミュニケーションが取れると、人生上手くいく♪



ミロステクノロジーは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7