「誰が食わせてやってると思ってる!」となぜ言われるのか? | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




別に悪いことを
してるわけじゃないのに、


コソコソしてしまう人、
けっこういらっしゃいます。


自分のバッグや服を買った時、
ご主人に見られないように
コソコソしてませんか?


ママ友との高めのランチも、
夫に黙ってる人、
多いです(田坂調べ)


専業主婦の私が
自由に欲しい物を買うのは、


家族のために
一生懸命働いている夫に
悪いって思う。


例え働いてても、
どこかコソコソしてしまう。


なに贅沢してるんだ!


「誰が食わせてやってると思ってる!」


そう言われたことがある人も
大勢いらっしゃいます。


じゃあ、独身なら大丈夫?

image


独身の方も、
親にそう言われたことがある方、
多いのです。


なぜ、「誰が食わせてやってると思ってる!」と、


夫や親に言われてしまうのか!!


それは!


私は自由にお金を使ってはいけない!


私は楽しんではならない!


そう無意識で思い込んでるから!


『私は自由にお金を使う資格はない』





自分の価値を自分で下げてしまったことが原因


その思い込みが、
あなたを裁く声として、


目の前の人(夫や親)から
返ってきているだけ。


目の前のパートナーが、
あなたを束縛しているんじゃないんです。


それはわかってるけど、
どうしても顔色を
伺ってしまうという方も多い。


やっぱり、
楽しむことにOKを出せないって方は、


思い込みで作った生き方の癖


その根っこをしっかりと
見ていく必要があります。


なぜコソコソしてしまうのか、
はっきりさせましょう。


お金があれば、自由?
自分の価値が上がる?
怖いものなし?


お金があれば自由!
だと思ったなら、


あなたを自由にさせない「あなた」が、


ご主人の顔を使って、
お金を使わせない、
自由にさせないようにしている。


image


私が私を自由にさせない?!!(゜ロ゜ノ)ノ


そうなんです!!
まさかの自分が隠れてるんです
(すべて無意識の仕業)


そのまさかの自分が
あなたの足を
引っ張るんです。


「まさかの自分」には、
とっとと出ていってもらいましょう。





ご主人やご両親の
顔色をうかがう根っこが解消され、


コソコソせず
思い通りに生きていく、
そんなあなたになっていきませんか♪


あなたが笑顔になるだけで、
周りも笑顔になっていくんです。

 

その笑顔を見て、
一番癒されるのは、


他でもないあなたなんです♪


ただいま募集中の講座↓
人間関係・人生を大きく変えたい!
人生に積極的になりたい!
そんな想いの方におすすめのコース



自分自身とのコミュニケーションが取れると、人生上手くいく♪