能登半島地震の支援物資を辞めて義援金にしたよ♪ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




先日、スタンドエフエムで、
能登半島地震について話しました。


子どもがいてくれるからこそ私が存在できるという、自己存在感の無さが・・・
子どもがいてくれるからこそ私が存在できる - まっさらな存在3645 | stand.fmミロスアカデミー講師が、自分をご機嫌にするコツをゆるゆると語ります♪ あなた本来の輝きを取り戻すオンリーワンナビゲーター 米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 「運命は遺伝する!〜父と母を超えたいあなたへ〜」 「男性に頼れないあなたへ〜強…リンクstand.fm


前半が、能登半島地震の支援物資の話でした。


それをこちらで拡散したところ、
私のところに義援金を送りたいと、
連絡をくださる方々が(泣)


物資の場合は、
個人名義での発送は
受理しないので、
まとめて団体で送るつもりでした。


親戚が穴水町に
いらっしゃる方から
現地の状況を聞いて、
義援金に変更したんですね。


しかし、
私にお金を送っていただくと
送金手数料がかかる。





直接、石川県指定の北國銀行や、
赤十字などへの送金は、
窓口なら手数料無料なので、
そちらをご案内しました。


私は住友銀行から、
送金しましたが、


私が最初の
義援金送金者だったので、


2人の行員さんと
上司を巻き込んで、
結構、時間かかりました。


送金先など載せておきますね。





全て、石川県HP 令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金の受付についてから抜粋しました。