愛も財も受け取れないのは、あなたが鎧をつけているから! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




なぜそこまで、
あなたは「かたくな」なんでしょう。


なぜそこまで、
あなたは閉じてるんでしょう。



閉じてません!!
そう思う方こそ、閉じているんですよね~


いままで出会った
ガードの固いクライアントさんには、
共通点がある!


自分に自信を持てないから、誰にも負けたくない!というプライドで、


人を近づけないように、
ガッチガチにガードを固めて、
自分を守ってる


ガッチガチのガードは、
プライドを傷つける言葉から、
守ってくれる。



冷たい視線からも、
守ってくれる。


自信がなくてオドオドしてるのを、
見せないようにしてくれる。


そのかわり!!!


楽しいことや嬉しいこと、
愛ある言葉や眼差しまで、
遮断してしまう(泣)





なぜガードするのか、
どこで自信を無くしてしまったのか。


それは、家庭の中、
あのご両親との関係性で、
自信の無い自分が作られた!


父や母の何気ない一言で、
勝手に「自分の出来の悪いと思うところ」を拾い、


自信の無い自分を
自分で作っておきながら、


そんな自分を拒絶して、
良い所だけを認めようとした。


でも、その何気ない一言は、
実は、自分が自分を、
無意識に拒絶しているから、


目の前の両親から
放たれたという仕組みなんだよね。


あの両親のせいで!
と思ってたけど、


出所は、自分だったΣ(゚д゚;)





自信がない


そんな自分を自分が拒絶してるから、


外側から拒絶されることに敏感になる


敏感になるということは、
いつ責められるか
気になって仕方ないよね。


だから、これ以上、
傷つかないように、


初めからガードする自分が、
出来上がったというわけ。


そしてそして!


外からの攻撃に対して
ガードしている、
と思っていたのが(無意識ですけど)


なんと!!






自分が自分を攻撃してたってことなのよ!!!


えっ??


そのためにガードが
固かったの?


はい!そういうこと~


こういうことが解ってくると、
毎日が楽しいよ♪


人気記事こどもが学校に行かなかったら、どうする?

自分を高めてくれる人に癒着して操り人形のように盲目的になっていくと…

《募集中のカリキュラム》鉛筆♪しっかり体験体感し変わりたい方は、1ケ月(10名×4回)コース「Lifeコース」
鉛筆♪人生根源からリセットしたい方は、1ケ月(5名×3回)コース「実践コース」

自分自身とのコミュニケーションが取れると、人生上手くいく♪