【いじめ虐待ゼロの未来!】 ~子どもの命を守るために大人のあなたに知ってほしいこと~ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。


4/29日はこちらに参加してきました♬


〜いじめ虐待ゼロの未来〜
TEAM EXPO 2025
MiROSS✖️189プロジェクトin岡山



まず、同僚の牧講師のセミナー


不可解な想定外な
子どもの言動に対して
イライラしている自分を
どうコントロールしたら良いの?


なぜ、ママの言うことが解らないの?


なぜ、あなたは私を苦しめるの?


私の気持ちも解ってよ!


という内面から湧き上がる
怒りが噴火する。


自分が恐ろしい。
自分が自分をコントロールできない。


そんな講師が、
そこから抜け出した話と、


母子だけでなく、
いろんな関係性において、


なぜ、暴力的なエネルギーが
生み出されるのかを、
ミロスシステムを通して、
語ってくれました。


セミナーの後は、
厚生労働省推薦の映画
「189」の上映



この映画は、児童虐待という
社会問題に少しでも
関心を持っていただきたい
という想いから制作されました。


虐待のシーンは、
胸が苦しくなりました。


重い映画です。


でも、現実はもっと重い。


なぜ、虐待が起こってしまうのか!


そのメカニズムを、
ミロスシステムにあてはめて
(セルフメンタルマネジメント)
しっかり理解することで、


被害者も加害者も
その繰り返しから
抜け出すことができる。


ミロスと189のコラボにより、
大阪・関西万博のテーマ
「いのち輝く未来社会のデザイン」に


「実際に虐待を減らす活動」として、
共創チャレンジしています。


私は、5/21(日)愛媛県宇和島市で
お伝えします。





29日は、ZOOM画面でしか
お会いしたことのなかった方々と
リアルに会えたことも

嬉しかったです♪












・5/13(土)姫路
・5/21(日)愛媛
・6/18(日)山口


私たちは、映画「189」 と
「ミロスの講座」を全国各地で開催し
結果を残していきます。


いじめも虐待もない未来を
一緒につくりませんか?


お問い合わせは下記まで!


株式会社ミロス・インスティチュート
企画・広報 プランニングディレクター
岡島 宛
info@mirossinstitute.co.jp


新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7



↓講師紹介ほか↓





LINE公式 では、旬なネタや
ラインライブ配信日時を
お届けします。

またご質問を受け付けています。
ご登録はこちら!
↓  ↓