2022年旧暦ひな祭り伝統行事サニツin宮古島 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




生まれてきた目的通りの

あなたの存在を光り輝かせる、

オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。



4/2~4日の宮古島旅行の備忘録の続きです。



今回の旅の最大の目的、
「サニツ」




↓2019年のサニツ



↓2020年のサニツ

事情がありアップしてませんでした。




アーサーを採って
洗います♪








最初の動画の場所
みんなで手を合わせます。







宮古島野点は、
もうこの時から
やっていたのよね♪

未来の記憶!




この時の「サタパンビン」は
初めて食べる「かぼちゃのサタパンビン」



ちなみに、サタパンビンは
サーターアンダギーのこと。


サーター=砂糖
アンダ=油
アギー=揚げる


宮古島は
サタ=砂糖
パンビン=天ぷら、揚げ物


↓いつもはこちらの「紅芋パンビン」



伊良部島の「なかゆくい商店」で
買います。







黒ナマコ大量発生





今回も、同じところで写真を撮る(笑)

2年前、撮ったことを
覚えてくれてる仲間の存在にウルウル





綺麗な砂れんができたよ



変わった貝殻ゲット♪









続きはこちら↓
「ずみっ、ぱにぱに」だった宮古島


↓講師紹介ほか↓






日常での気づき、受け取り方、
旬な話をお届けしています。
LINE公式
ご登録お願いします!
↓↓