お金と性の話はタブー?!  | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




オンリーワンナビゲーター
田坂美紀です♪



今日は女性限定ライフコース
男性に頼れないあなたへ
〜強い生き方を選んだ訳〜

の2回目



1回目は、借金の話からスタート



そこから、出るわ出るわ、
お金の話ばかり(笑)




お金は大事~!!




スピリチュアルに走る人は、
お金より精神性!と言って、
お金の話をするのを嫌がる。



なぜ嫌がるのか?





お金とか今の自分の生活、
そういう現実から
目を背けるために、



現実逃避して
その世界に浸っているだけだから。




スピリチュアルに走り
現実逃避するのと、



〇〇依存は同じ!



パチンコ依存、SEX依存、
アルコール依存、買い物依存、
スマホ依存、人への依存(執着)



全部、現実逃避なんです!





お金の話から脱線しちゃった(笑)



お金!生きていく上で、
絶対に必要です。



その話をすることも、
きちんと見ることも
大切!



女性限定クラスなので、
男性が居ると絶対に話せない
性的な話も出てくる出てくる♪



日本人は、
お金と性の話はタブー
ですよね。



でも、絶対!大事!



お金がないと生きていけないし、
男と女が愛を交わさないと、
命は生み出されない。





どちらもとても大切なのに、
タブー視することで、
歪んでいく。




歪むから、
お金の悩みが終わらない。



そういったことを見ていきました。



さあ今日はどんな展開になるか、
楽しみでーす♪



10/7スタートのライフコースは
おかげさまで満席となっております。



ご希望の曜日時間を、
ラインからお知らせくださったら
設定しま~す♪
 ↓  ↓


↓講師紹介ほか↓