なぜお金で苦労するのか!!お金=悪という思考 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




オンリーワンナビゲーター田坂美紀です♪




「運命は遺伝する!」
このタイトルのライフコース



私の想像を超えすぎるくらい、
運命は遺伝しまくりなのです。



恐ろしいほどに!
遺伝している!!




当たり前なのですが、
そこまで?!っていうのが、
ほんと多い。



ライフコースで
お金の話になったとき、



親が自営業だった方が
集まってるのがわかりました。



そこで、出てきたもの!



「お客様は神様です」


ではなく!!



お客様は、悪!!!!



だったのですよ!Σ( ̄□ ̄;)





えっ?
まさか!!



ここに行きつくには、
1人では無理でした。



ライフコースというチームだからこそ、



お客様は神様 だと
思い込んでいたことが、



みなさんのシェアから
導き出されたんです♪



集まるべくして集まった10人、



この寸分の狂いもない神業に、
いえ神仕組みに
驚きました。




お客様は悪!



と思い込んでいたことで、
経済の苦労が尽きることは
ありませんでした。



それをちゃんと受け取ったらね・・・



その方の知人にさっそく
大金が入ってきた!!!


image


では、なぜお客様は神様ではなく、
「悪」になってしまったんでしょう?



紐解きのきっかけは、
Aさんが話されたことにありました。



部下があまりに仕事ができなくて、
気に入らない。



具体的に、どこがどう気に入らないのか、
お子ちゃま田坂は、妙に気になった。
(田坂センサー発動)



「ねえねえ、具体的に細かく教えて」



部下がぼーーっとして、
全然気が付かない。



お客様への対応もオドオドして、
見ていてイラっとする。



そのくせ、レジの時、
お客様にごっつう「上から目線!」


(この方、関西人なのでごっつう
私、関西弁好きなんで許してね)



レジ以外では、
おとなしくて気の利かない
私が想像できるこんな感じかな~の部下。





ちょっと待って!
その想像に反する
上から目線対応のレジ!



そこ!一番大切なとこやん!



少々気が利かなくても、
ちょっとモタモタしても、
まあしゃあないな~で済むこともあるけど、



お金いただくときに、
オドオドもたもたちゃんの部下が、
上から目線?!どゆこと?



急にぞんざいな扱いどころか、
上から目線?お客様に?



実際のところ、
どうなのかは置いといて、



Aさんが部下に感じた
「お客様への上から目線の物言い」



そう感じたAさんのモノ!



どちらかと言えば、
悪態をついてるように見えたんです。





お金をいただくのに、
平身低頭ではなく
上から目線、悪態・・・



Aさんの生い立ちに
答えがありました。




そして、それはライフチームみんなの
答えでもありました。



家業が自営業だった方々の話を
総合するとこんな感じ



ただいま~と帰ってきて、
「あのねお母さん、今日ね」
と話し始めたら、
お客様来店。



「あんたは向こうに行ってなさい」と
奥へ追いやられる。



ただいま~と言おうと思ったら、
お客様が来店中、



「いらっしゃいませ」と言いながら奥へ行く・・・



夕方、お腹がすいてたまらない、
でもひっきりなしにお客様が来る。





繁盛して有難いけど、
ちっとも私のこと見てくれない。



自分で白ご飯を食べても
お腹すきすぎて、



絨毯の隅を引っ張って引っ張って、
ボロボロになってたことを、
突然、思い出された。



お客様が来てくれることで、
お金を運んでくれることで、
生活が成り立ってるのは分かるけど、



私とお母さんとの時間を邪魔する、
悪いヤツ憎いヤツ=お客様に、
なってしまっていたのです。





Aさんが見た、
お金をいただくときの、
横柄な上から目線の部下は、



つまり、
お客様を見下した態度を
とっているのは、



Aさんだったんです。



そうなると、
お客様が持ってくるお金も、
当然、悪ですから、



この件でコミュニケーションされた
皆さんももれなく、



財の不安、
稼げないコンプレックス
お持ちでした。




『 お金は、悪 』




そう無意識で思い込んでる人に、
財の循環が起こるはずはありません。





えーーーーっ?!!
そこっ!!



お金は悪と思っていたことから
自ら作り出した世界に、
翻弄されていたなんて、
ばっかみたい!!



爆笑しておしまい♪



良かった良かった、
みんな大きなエゴが取れたね~



他人事の私・・・



授業が終わり、トイレで
あーーーーーっ!!!



お客様=お金=悪



目の前にAさんほか鏡として
存在したんだから
これ、私もそうやん!




私が小学校低学年の時、
当時まだ全くマイナーな
健康食品のお店を母が始めた。



学校から帰ると、
自宅から近いお店の店番をさせられ・・・



店番自体は遊べないからイヤ!
とかいうのは無かったけど、



お客さんが来たら
イヤだったことを、
思い出した!



健康食品の説明はできないので、
電話して母を呼ぶのだけど、
役に立ってない自分を感じたし、



レジを打っても、
お釣りを間違ってないか
ドキドキしたのを、
思い出したんです。



イケイケGOGO!な私に、
そんな思い出したくもない汚点が!



きっと
「お客なんて来るな~!」
くらいに思ってたんでしょうね。



思い出したことというより、
そんなことがあったことに
驚いたんですよね~



わたしの蓋もポン!と
開いちゃいました♪



ライフコース楽しすぎる♪♪♪




>>ライフコースとは?





新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7

文部科学省の「地域と学校の連携事業」に、
株式会社ミロス・インスティチュートが提案する
「いじめが消えるテクノロジー」が採用され、
文科省関連事業「学校と地域でつくる学びの未来」に掲載されました。


↓講師紹介ほか↓





LINE公式 で、ご感想、ご質問を
受け付けています。
ご登録はこちら!  
↓  ↓