魚なのになんで八百屋? | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。





ホワイトデーも終わったというのに、
いまごろバレンタインデーの日の話です♪



バレンタインの夜、神戸から東岡崎入り、
主催者さんとかなり遅めの晩御飯。



お通しは、ヤリイカを炙ってください♪って。
オサレ~







獺祭美味しかった♪






この海藻「ナガラモ」は、びっくり!






見た目とは全く違います。



モズクの太い版みたいでしょ?
でも食感はシャキシャキなの。



これって、いっくら文字で書いても、
ダメなんですよね。



この見た目と全然違う感じは、
やはり直に触る、味わうみたいな体験でないと、
伝わらないですね。



収穫時期は1.2月のみ、
富山の氷見のもので、ワカメとかと比較すると、
カリウムは桁違いに多く、
カルシウムやマグネシウムもたっぷり。



主催者さんが氷見(ひみ)と読んだことに、
さらにびっくり!
富山に遊びに行って知ってたらしい。



私はと言うと生まれた西条市に、
氷見という地区があるんです。



あーっ!!
今日、主人が配達に行く時の目印が、
氷見の信号だったし配達エリアも氷見(笑)



なんで今日なの(笑)
うける~



私もこうやって富山に氷見市があることを知れ、
セミナーで各地に行かせていただくことで、
こんな風にいろんなことを吸収しています。



その土地ならではの食べ物をいただけることも、



泊まって土地のエネルギーを浴びられることも、



とてもありがたく豊かなこと。



私のプログラムに無い土地には呼ばれないので、
呼ばれたなら目一杯楽しみます。



閉店まで楽しんだお店は、
「さかな八百弥」



好奇心旺盛な私はすかさず聞きましたよ。



私「魚なのになんで八百屋?」

店長「あ~それね、実家が八百屋なんです」

私「なるほど!でもね、私が感動したのは弥ですよ」



そこから、私たち話す話す(笑)



弥次郎の「弥」のこと、
愛媛から来たこと、



愛媛の野球選手や高校野球にとても詳しい方で、
野球談義で盛り上がりました♪



自分の故郷のことを知ってくれているって、
こんなにも嬉しいんだっていう体験でした。



翌朝はセミナー前にまずは、こちら。
徳川家康が生まれた岡崎城本丸に鎮座する龍城神社







そして岡崎城












あ~楽しい♪
続きはまたね。



ぽちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

無料メルマガ週1回ペースで配信中♪
“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ