目の前は全て自分だった | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。







歓喜とともに、2月3日に終了した
山口ミラステライフコース♪
(ミラステとは、ミラクル☆ステーションの略)
*ミラクル☆ステーションはミロスのコミュニティ



サポーターのお一人Aさんが、感想レポートを、
書いてくださいました。
ご本人の承諾を得て、掲載いたします。





『仲間の声を聴く~目の前は全て自分だった~』


山口県でBさんとCさんと3人で、
ミラクル☆ステーションを開催して5年目になります。



私にとってミラクル☆ステーションは、
本当の私を取り戻す為の人類再創造の新次元空間です。



いつも何があっても3人で何でも出し合い受け取り合って、
絶対安心の領域の中にいると思っていました。



去年の9月に田坂美紀講師のミラ☆ステLifeコースを、
開催したいと決めてから、
今年1月の開催日までのプロセスの中で、



自分自身が無意識にしていたパターンや盲点・葛藤が、
どんどんサポーター3人の空間で表面化し、
葛藤をそのまま表現していく事で、



受講される方との縁が繋がり全てが整っていく、
新次元リアリティを体験・体感させて頂きました。



ミラクル☆ステーションを開催中、
参加された皆さんとシェアで盛り上がり、



「今度、田坂講師を呼びたい!」
「ミラステ☆Lifeコースを山口県で開催したい」と、
突然感じて空間で表現すると、



既にミラ☆ステLifeコースの開催が出来る人数が
すぐに集まりました。



その時の私は悪気もなく、ただ感じて表現しただけだったので、
後でBちゃんCちゃんとゆっくり話そうと思っていました。



(いつもこのパターンで先に決めて事後報告をしているなんて、
気づいていませんでした。)



ミラ☆ステが終わり、3人で話してると突然、


「私たち、まだ何も聞いてない。私達の存在を入れてもらえてない!」


「いつも勝手に決めて私達の意見を無視されてる」


「こんなのだったら一緒にこれからやっていけない。」


「いつもこのパターンで、もううんざり‼︎」



今までは、私には言わずに、
葛藤してても我慢していたようでした。



言葉で聞くと落ち込みとショックで
同時に怒りが込み上げて来ました。







「え!!なんで〜。そんな事をずっと思ったまま一緒にいたの?信じられない。
もういい、こっちこそうんざり!」



怒りで相手をねじ伏せようとする抑えられない感情まで、
出て来るどうしよう〜。



「もう嫌!!!〜」って感じた瞬間、
この感覚、私とパートナーの空間に感じる葛藤と
全く同じエネルギーだ!




過去のパートナーとの関係性では、
私とはまだ何も話していないのに勝手に先に人と話して決めて、
事後報告をされる事が嫌で嫌で



「私の存在は一体何なの?もう嫌だ!こんな夫婦関係ならもう離婚したい」
っていつも思う原因の1つでした。



「私は家政婦?」



「肝心な事は全然コミュニケーションが取れない。」




私は頼りにされていない事に、
寂しさと虚しさと空虚感を感じていて、
長い間もう諦めて、
パートナーには表現しなくなっていた感情でした。




「あ!目の前は私だ!」っと一致しました。



私と私の関係性が、
2つに分かれて葛藤してるだけなんだ。



この体験で、パートナーは別に悪気がなく、
ホントにただ感じたままを行動してただけだった事が理解出来て、
怒りがスーっと消えていく感覚になりました。



その日の夜からパートナーとの空間が豊かで、
一緒にいられるだけで感謝が湧いて来るようになりました。



「ミラステが大切だから私は絶対に妥協出来ません。」
とBちゃんの言葉を聞いて強い愛を感じました。




サポーターの3人でコミュニケーションも出来て、
ミラ☆ステLifeコースの仮予約も順調に決まり、
3枠で開催する準備が整い、本部に企画書を提出し、



11月中旬には申し込みフォームも
受講予約をされている方に送ることも出来ていたので
安心していました。



その後私は、12月16日に2017年最後のミロスセミナーの
開催のサポーターをしていたので、
意識をセミナー開催に集中していました。



セミナーの前日に本部から、
ミラ☆ステLifeコースの申し込み状況を
お伝えしますと連絡が入りました。



メールで報告を頂き、びっくりした事は、
1ヶ月前に申し込みフォームを受講者さんに送っているのに、
まだほとんどの方が申し込みをされていない状況でした。



企画書を提出した段階では3枠が成立していたはずなのに
まだどのコースも3〜4名の申し込みだけで
成立していない状況でした。



「えー!27日からお正月休みに入るのに間に合うのだろうか?」


初めて焦りが湧いてきました。



ミラ☆ステLifeコースのサポーターの2人も
申し込みもしていない状況を知り怒りも同時に湧いて来ました。
何?この温度差は?






「このまま怒りを抑えたままで
Lifeコースのサポーターを続けて行くのは
難しいかもしれない。どうしよう!」
と思いしばらく1人で葛藤していました。



怒りを誤魔化す事も出来なくなって思わず
田坂講師に「少し愚痴を聞いて頂けませんか?」
ってLINEをしました。



「後で電話します」
っとお返事を頂き
電話で少し怒りを吐き出す事が出来ました。



講師は「目の前は全部志保ちゃんしかいないよ。
全部、父と母との関係性だよ」って言葉を頂きました。


すぐに「はっ!」っと気がつき笑いが出ました。



親子関係は過干渉と無関心・無視のパターンだ!
夫婦関係もだ!




「志保ちゃんだったらどうして欲しい?だけだよ」
と言われたのです。



私を見て欲しい。
コミュニケーションして欲しい。
向き合って欲しいって思いました。




今の現状は信頼と裏切りのパターンの繰り返し、
裏切りを隠して信頼してるフリをしてる
外面ばかりにこだわって中身は葛藤だらけのパートナーとの仮面夫婦と、
私の今までの人生が映し出されているように感じました。



私を見てくれない両親に抵抗感を持ち、
反発しかしてこなかった。






父と母は離婚して、
片側で頑張る生き方しか出来ない不器用な人だった。
頑固な人。


ホントに全部
「私しかいない!」




私だけを見てもらえていないと、
嫉妬してひねくれて「もういい!」と
やる気を無くして逃げるパターンがある。



とにかくサポーター2人に
怒りが出た事や体験体感した事をシェアして
向き合う事を決めました。



3人の意識が目覚め始めたと感じました。



そこからどんどん動き出したのです。



まだ申し込みをされていなかった方からは
キャンセルの電話が入りだして、


「迷っているんだけれども・・・」とか
「抵抗感が・・・。」とか
「お金がない」とか



隠していた感情を
表現してくれるようになりました。




相手が表現してくれてる事に
とても有り難く感じる心地良さがありました。






電話で自分の体験をシェアして話していくと、
キャンセルしようと思って電話してきた方だったのが、
「やっぱり参加を決めます。」と言われたり、



新しい方が申し込んだり・・・
どんどん動き出しあっと言う間に3枠が成立し
29名となりました。



開催当日、残りの1席も参加が決まり
30名の受講者さんと共に
ミラ☆ステLifeコースをスタートする事が出来ました。




今回のLifeコース開催までのプロセスから受け取れた事は、
既にそうである絶対安心の視点があるから安心して
どんな体験も楽しむだけでいいという事を体感出来ました。




ミラクル☆ステーションを一緒に主催して、
関係性が深まると夫婦関係のようになってしまう体験から


「自分と自分との関係性でしかない!」
「目の前は全部自分でしかない!」




そんな「体験・体感」したことが私の新次元リアリティとなりました。



サポーターとの関係性で
目の前は全てが夫婦の関係だったと気づいただけで、
絶対に知ることの出来なかった「葛藤が終わって」
主人に対して優しく接する事が出来るようになりました。




過去から我慢していた怒りが消え
「解放〜!」







相手に対して接してる事が
自分の取り扱いだと意識できるようにもなりました。




今まで以上に、
ミラクル☆ステーションのサポーター同士の関係性が
一気に変容していきました。



ありがとうございました。



サポーターとして、
たくさん体験されそして超えて行かれた様子が、
手に取るようにわかりますよね。



自分がどんな無意識に支配されているのか、
無意識だけにまったくわかりません。




目の前の方や事象こそが、
無意識・無自覚の自分を見せてくれている。



そこをどう自分に返していくかが、
ポイント♪



誤ったやり方だと、
前よりも酷くなってしまう。



そういうときは、
大体が反省してしまっている。



反省は要らない。



そうなんだ!と知るだけ♪



依存に失敗して間違った“自立に傾いた女性”
がとても多いんですが、



Aさんは目の前は全てが夫婦の関係だったと気づいたことで、
絶対に知ることの出来なかった「葛藤が終わって」
解放されました。






次回ライフコースは、
高知で4/3スタートです。
残席2です。



あなたの街でも8人揃えば、
開催できます。



えっ?これが私の人生の足かせ?



絶対に自分一人では気づけない無意識が、
あなたを幸せにさせません。



なにかが起きても動じることなく、
思い通りに人生設計していける新次元思考テクノロジー
あなたも体験・体感してみませんか?



他の誰でもない「私」を生き始めたいあなたへ





ぽちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

無料メルマガ週1回ペースで配信中♪
“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ