いちいちダメ出しするヤな女 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。




child-1121178_640.jpg



過去記事にこんなのを見つけました。


昨日、娘を乗せて車で走っていたときのこと。


娘  「わぁ、この家おっきい」


私  「そんなことないよ、近所の〇〇さんとこのほうがもっと大きいよ」


娘  「ん!?大きかったよ、さっきの家」


私  「うちの東の交差点の家、病院長の家だから豪邸だよ」


     「Aちゃんちも街中の土地の高いとこで、大きいおうちだよ」


     「そうそう、Bちゃんちは、敷地だけで1億円はするね」




娘   「さっきの家、大きかったね、言うただけやのに、

         うざい!!



ほんと、そうだわ。


「この家大きい」に
「あっそうなん♪」と言えない私発見!!


目の前のことに、
いちいちダメ出しするヤな女

になってました(笑)



こうやって、目の前のことにも
自分に対しても、



それちゃうやんって、
ぐちぐちぶつぶつ言ってたんだね(笑)


良かった気づけて♪



まさに、抵抗感!!



嫌いな人とか、
出来事に対して抵抗感がある!
これは、よくある話。



夫のここが許せない!とか、
姑のあの一言だけは許さない!とかね。



でも、私の例のように、
抵抗してるつもりもなく、
「抵抗してる」ことって、



普通すぎて、気づいてないけど、
溢れてます、ふつ~に(笑)







自分がどんな思考観念を持っているのか、



自分をどう評価しているのか、



残念ながら自分では知ることができません。




自分の 「思い込み・こだわり」が、
『自分そのもの』になってしまって、



人間は自分のおかしさに
気づけないんです(泣)




ライフコースでは、
何気ない日常会話や、
いままで言えなかったことや、



無かったことにしていた
記憶のかけらを、
空間にだしていくことで、



自分の「思い込み・こだわり」に、
自分で気づいていけるんです♪



わたくし田坂美紀のライフコース紹介はこちら






>>ライフコース・セミナー受講者さまの感想集

ライフコーススケジュール


田坂美紀講師プロフィール

週刊無料メルマガ→『“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ』

メールでのお問い合わせ、ご質問、ご相談はコチラから