生まれ変わりました | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

再アップ記事です♪


オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。


いま、新千歳に向かう飛行機の中、
もうすぐ離陸です。


離陸までに記事がアップできず、
機内で書いた記事を着陸したいま、
アップしています。




昨日は、福岡ライフコース最終回でした。


受講者の皆さんのパターンや、
頻出ワードから、
チーム名が付くことがほとんど。


今回は、『チーム生まれ変わり』


このネーミングの通り、
みなさん、生まれ変わりましたよ♪


言いたいことが言えない。
そういう方は、いままで大勢いらっしゃいました。


しかし、このチームは、
言えなさすぎて、
ほんとに発声できなくなる方や、
パニックになる方も。


頑なに言わない姿に、
パートナーがキレて、
流血するまで殴られたり(泣)


『言えない』から『受け取れない』


ライフコースのグループセッションで、
自分以外の方々の話すことに、


共感共鳴するなんて、
到底できません!


講師の言葉も、上滑りして聞けない、
聞けないどころか、
はらわた煮えくり返り、
怒りでいっぱいになる。


その怒りさえも、
飲み込んでしまう。




なかなか自分の思いを、
言えないことも、
チームメートや講師の話を、
受け取れないことも、
苦しい(泣)


ほんとに、生まれ変わる、
自分が自分を産み直す、
その産みの苦しみを、
みんなで、味わいました。



出産するのは、自分、
誰かが代わりに産んではくれません。


ライフコース途中でカウンセリングを受けたことで、
自分のパターンがはっきりし、
それを完全に終わらせる体験が起きた方は、


「苦しいけれど、1つ1つ逃げずに感じきっていきました」


あの日あの時、
時間を止めてしまった、
その幼少期の傷を、


じっくり味わっていかれました。



すると、スコーンと抜ける瞬間が!!





一気に、苦しさが消え、
何に抵抗していたのか、
忘れるくらい、
スッキリされました。


傷だと思い込んでいたものが、
傷ではなかったと、
はっきりと理解できました。


『言えない、言わない』
これをやってる方の相対は、
『暴言、暴力、異常な甘え、過保護』



つまり、言わない、出さない人は、
出すための勢いが要るので、


出した時は、『暴言、暴力、異常な甘え、過保護』
というように、
出し過ぎ、やり過ぎになってしまうということ。


目の前の暴言夫、暴言上司は、
自分の隠したものでした。


それらを、感じて終わらせていきました。


内側で常にファイティングポーズだった全員が、
自分と戦うことを、
やっと止めることができました。



ビフォーアフターの差が、
こんなにも激しいクラス(笑)
とても、愛しい♪


みなさん、笑顔で、
巣立っていかれました。





ラジオカロスサッポロ 『そらとバウムの愛してミロス』↑↑

さあ、今日はラジオ出演して、
その後、札幌ライフコースです。


いつもいつでも、
楽し~い♪


と書いたあと、
機内放送が!

「新千歳空港、降雪のため、除雪作業中で、着陸できません。

上空で50分待機したあと、着陸体制に入ります。

しかしながら、待機順番が15番目となっており、
さらにかなりの時間を要することになります」


雪のため、着陸できない場合は、
引き返すと離陸前に言われていたけど、


上空待ちになっただけでも、
まだ、良かった♪


しばらく、マンウォッチングでもして、
待ってよう(笑)


上空はこんな感じ




でも、地上は雪





私たちは、悩み事を話すうちに、
話している本人が、
何が問題だったのか、
わからなくなってしまっているんです。



ライフコースやカウンセリングでは、
問題の特定から始まります。


ここが
ズレていると、答えにたどり着けません。


しっかりと見極める視点が、
大切です。



自分が見極められなければ、
私たち講師の手を借りればいいんです。



答えを手にするまでの、
スピードが速いです♪


本気で終わらせたかったら、
ぜひ私のところに来てください。



      絶賛募集中!!
2017.1月広島ライフコース10:30~12:30
2017.1月広島ライフコース19:00~21:00

田坂美紀講師プロフィール
週刊無料メルマガ→『“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ』
メールでのお問い合わせはコチラから



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村