腐れ縁 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

別れが不安だから、孤独感がいやだから、
恋人という存在がいなくなるのが寂しいからと、
本当はもう必要がないのに、執着してしまう。




自分にとって大切だと思った人、物、
それらを手放そうとするとき、
どうしても執着してしまいます。



それが、恋人だったり、恩人だったりすると、
手放したあとを想像して、とても不安になって、
別れを決められない。



腐れ縁というもの。










縁が腐っているなんて、
怖~い(笑)




もう「愛」の冷めてしまった人と、
別れられない女性。




一度は大好きだった恋人と別れるのは、
勇気がいることでしょう。
恋人のいない生活に戻る不安もあるでしょう。




これ、恋人や大切なモノだけじゃなく、
執着しているもの、こだわりも、
なかなか手放せない方、けっこういらっしゃいます。




もう好きじゃないのに一緒に居ることで、
自己犠牲している自分に酔える、
自己憐憫にはピッタリ('-^*)/




だから、手放せないんです。



これが、エゴの正体!!





あなたが、自分のこだわり、理想、
恋人に執着してしまうのは、
手放したあとが不安だから。





「手放した後、どうなるかわかってる?」

「その理想がなくなったら、頑張れるの?」

「次の彼ができなかったら、どうするの?」

「そのこだわりを手放したら、あなたじゃなくなるわ」




恋愛感情のなくなった相手とズルズル居るよりも、
また、弱い自分を守るエゴにしがみつくよりも、
勇気をもって次のステージに行くことを、
決めましょう!!








あなたのこだわり、理想は、その相対が作ったエゴ。

その執着をやめたら、あなた自身がキラキラ輝き始めます。





理想やプラス思考があなたを輝かせてはくれません。
あなたが、あなた自身を輝かせるんです。
いえ、執着を外したら、勝手に輝くんです。




そんなキラキラしたあなただからこそ、
本当の運命の人が見つけてくれるんです。



本当にやりたいことがやれるんです!!


本当のあなたの人生が始まります♪






新しいあなたに会えるライフコース