私は悪魔の子!! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

今日は、過去記事再掲します♪


ライフコース2週目は、
「死」がメインテーマとなり、
展開されました。



なかなか、重いテーマですね。
しかし、避けては通れないテーマ。





知人が死を受け入れ、ホスピスに入り、
死に向かっていく姿を見ている。



私は、何ができるんだろう、
何をしてあげてたら良かったんだろう。




最近、亡くなった共通の知人、
なぜ、亡くなったんだろう、
癌をなぜ消せなかったの?




同じ年齢で亡くなっていった親族、
亡くなる年齢まで遺伝してるの!?




代々、男性が早世している家系、
代々、女性が早世している家系。




小学生の時、とても仲良かった友達、
喧嘩した直後、事故に遭い、
帰らぬ人になった。



その後も、自分が大切だと思った人が、
どんどん亡くなってきた。
私と仲良くなると、みんな・・・



「私は悪魔の子!!」



仲良くなると、私から「死」をもって、
みんな去っていく。



もう、誰とも仲良くならない!








ほかにも、
「死にたい」と思い続けてきたという方。



聞いてみると、
皆さんも、死にたいと思ったことがあるって。



私  「死にたいって思ってるのは、なぜ?」

Aさん  「んーー特に理由があるわけじゃなく、
               漠然と死にたいんです」



私「いやいや、漠然なんてないでしょ。
      死にたい!と思ったスタートはいつ?なんで?」



死にたいと感じ始めたころのこと、
漠然としたものではなく、
はっきりと音にしてもらいました。




ちゃんと、理由がありました。
なのに、漠然と『死にたいという風呂敷』に包んで、
見ないで生きてこられただけ。



風呂敷を開けてみたら、
大丈夫だった♪



そこにあったのは、
「死にたい」ではなく、
「生きている理由がない」だった。




『自分』が無くて、さまよってきた 。



それがうまくいかないメカニズム!




自分が無いことで作り上げた現象に飲まれ、
「逃げ」から呪文のように「死にたい」と、
呟いてきたこと。



全員が同じパターンでした。



やっと「死にたい」呪縛から解かれたAさん、
なんと!!今日がお誕生日!!



死んだように生きてきたAさんが、
本当の意味で生き始めた日が、
お誕生日だなんて\(^o^)/



私たちも、今日、生き始めたんだ!
みんなで、受けとりました♪



1週目のテーマは、「バカ」
2週目のテーマは、「死」



3週目は、どんな思い込みの傷を、
終わらせていくんでしょうか。





みんなで超えていくから、
もう怖くない!
大丈夫♪



いままで、自分を不自由にしていた、
不幸にしてきた思考のお化けを、
自ら見破り、どんどん自由になっていく。



次はあなたが羽ばたく番です♪




あなたの人生を劇的に変えるライフコース

6月 東京ライフコース

◇6/10,17,24,7/1(金)19:00~21:00

◇6/11,18,25,7/2(土)10:30~12:30


詳しくはこちらをクリック↓










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ