和牛の中の和牛、食す | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

今日は倉敷ライフコース2週目です♪



第1週目、主催者さんが倉敷駅まで、
迎えに来てくれました。



ライフコース会場が、美観地区内にあるのは聞いてたけど、
ほんと!オサレ♪








平日のお昼なので、観光客もまばら。






2年前、主人がライオンズの会長をしていた時、
中四国かなにかの会合が、美観地区併設の会議場であり、
一緒について来たんです。


あの時は、お祭りだったので、観光客もいっぱいでした。







マイワールドでは、顔突っ込み過ぎな白鳥も登場します(笑)



ランチはここ♪






何も考えずに入ったら、その時は気づかなかったけど、
満席なので、ちょっとお待ちいただきますと言われ、
店内を見たとき!Σ( ̄□ ̄;)


主人と食事をしたお店でした♪
何軒もある中で、ここに来るなんて。






ここ何年か「ランチいただきます」
というイベントをやってるようです。


このポスターを貼ってるお店では、
ランチ1500円均一♪


千屋牛重のセットを食べましたが、
肝心の千屋牛のお重の写真、保存洩れ(泣)





たかきび麺と甘酒ジャムを割ったラテも、
とっても美味しかったです。



初めて聞いた「千屋(ちや)牛」



帰宅後、調べてみました。
和牛の原点の牛で、 外来種との交配がない純血種♪
岡山県の北部の一部だけで育てられる黒毛和牛。



和牛登録協会の和牛のルーツ調査で、
日本最古の蔓牛が岡山県新見市に存在する事が判明し、
それから、“和牛の中の和牛”と呼ばれるようになったそうですよ。



日本中のブランド牛は、この千屋牛が原点となり、
広まっていったと言われてるんですって。



主催者さんと、血やルーツやミッションについて、
話しながら食べたのも意味あり♪




さてさて、ライフコースの様子は・・・

今回も濃いチームのようです(笑)



お見合いを断ったのに、結婚させられた2名を筆頭に、
全員、結婚したくない人と結婚しているというクラス。



我慢ならず離婚したか、
まだ我慢しているかの違い。



「私はみんなと違って、ラブラブです♪」
唯一、好きな人と結婚されたAさんも、
こんなメールをいただくことに!

ライフコースで吐き出す作業をしたら、
今日は、いやだったことが、出てくる出てくる!



結婚は、したい人としたけれど、
家付き、ばばあ付きが、いやでした!



今日は、〇〇回目の結婚記念日です\(^o^)/
これから、旦那と健康ランドの薬草風呂に、
行ってきます。



ライフを何回も受けていますが、
初めて言いたかったことが、
言えている感じです。



なかなか、表現するのが苦手ですが、
楽しいライフの空間でした。
来週も楽しみにしています。
ありがとうございます




結局、全員、スタートから、
「嫌な結婚」でしたね。

このチームの裏コード、
私の中で、バシッと決まりました。




今日は、どんな「膿」や「毒」が、
出るんでしょうね。
楽しみです♪



◆2016.4月大阪ライフコース
運命は遺伝する!~父と母を超えたいあなたへ~


◆2016.4月大阪ライフコース
男性に頼れないあなたへ~強い生き方を選んだわけ~



田坂美紀セミナースケジュールは→こちら♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村