真面目って言われるの大嫌いでした!! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています





昨日、朝起きたら、ママ友からライン

息子とA君が写ってる写真が送られてて、

いつの!?お盆のときの?って返したら、

ママ友 「いまだよ」


えっ!?K(息子)はいま、大阪なん!?

東京に居ないの!?



昨日、甲子園に関西在住のA君と野球観戦に行ったみたい。

全然、知らんわ(泣)


その後、大雨で梅田のホテルに行けず、

A君の双子の姉の下宿に、男二人が転がり込んだ模様


このA君とは、お腹の中にいるとき市主催のマザーズクラスで出会い、

それから19年、お腹も合わせて(笑)20年の友♪


途中、私立中高で寮生だった息子とは離れていたけど、

ブランクって全然ないみたいですね。

私なら、いわゆる青春真っ盛りに一緒でなかったら、

ご縁は細くなるかなーなんて思うんですけどね。


ブランクを感じないで仲良くやってることの理由がわかりました♪


Aくんいわく、Kと遊んだら、次何がおこるか予測がつかんから、

めちゃ面白い(≧∇≦)

発想が並外れて飽きん


これは、小さい時からよく言われてました。

我が子はそんな子なんだ~って思ってたし、さっきもそう思った。


いやいや  それ私じゃん(^o^)v


『真面目』って言われると、誉められた感ゼロで、

味気のない奴って馬鹿にされた感バリバリだった私


そのときは違う受け取りをして、それでそのときは良かった

今回は違う感覚になった


並外れた、奇想天外なもの、枠から出たもの

それの相対は(くそ)真面目


真面目ですねと言われて内心メラメラしていた理由

並外れた発想力を否定された気がしたからだったんだ♪


あ~~!Σ( ̄□ ̄;)

我が家の家訓(笑) いや母の口癖はこうだったわ

『出る杭は打たれるけど、出過ぎた杭は打たれん』


私が私に言ってますわ、おーほっほっ(^o^)


たった1枚の写メで、たくさん気づけた朝でした♪


しかしね、デング熱が最初ニュースになった時、昨日代々木公園で蚊に刺された言うし、

大雨で大変な状況の時にわざわざ大阪に居る息子


ネタ作りにいとまのない(笑)息子よ、ありがとう!


現状維持脳なんかぶっ壊して、予想がつかない発想をする息子という私(笑)

そこをこのタイミングで受け取れたことが嬉しいです。

このタイミング↓↓ですよ、出版のタイミング♪




9/16発売です。
お近くの書店でご予約くださいね。


THE ANSWER ~反転のトリックから抜け出せ~


>>あ~思い込みっ!

>>9/27福岡セミナー『思い通りになる方法』

■無料メルマガはこちら■