しがらみから解き放たれる | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

自分のありのままを受け取ってもらえるということが

最高に心地いいことであり

これまで体験したことのない安堵感 安心感につつまれ

いままで心に重たくのしかかっていた

いろいろなしがらみから

一気に解き放たれたような幸福感を

味わえるのである

『未来文明の暗号』より




人は恐らく誰からもありのままを

受け取ってもらったことが

ないんじゃないでしょうか?

一番身近な両親でさえも

ありのままのあなたを

受け取ってくれたことは

ないんじゃないでしょうか?


あれができたら

誉めてもらえる

成績が上がったら

誉めてもらえる

会社の上司だと

売上が上がったら

誉めてくれる


すべて

条件付きガーン


あなたのそのありのまま

あるがままを認めてもらったこと

ありますか?


人からだけではなく

あなたがあなたのあるがままを

一度でも認めたこと

ありますか?

こんな私じゃダメだ!と

頑張ってこられたんじゃないでしょうか?

他人と比べて

私はこれができない

あんなに素敵じゃない

それを克服しようと

努力してきませんでしたか?


一度立ち止まって

自分のこと

見つめてみませんか?