裏の浅間神社 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

9日始発の飛行機で羽田まで行き飛行機

新幹線で静岡県三島市に着きました新幹線

竜宮城へのパスポート~未来文明の歩き方~-DVC00782.jpg


『静岡と言えば〇木〇子さん』ニコニコてくらい有名な

Y子ちゃんが迎えに来てくれ

主催者2名と合流して

北口本宮浅間神社を目指します車

お腹が空いたので

吉田うどんをいただきましたにひひ

竜宮城へのパスポート~未来文明の歩き方~-DVC00784.jpg


このお店愉快なところが多く

竜宮城へのパスポート~未来文明の歩き方~-DVC00785.jpg


↑こんな感じです(笑)


さあお腹もいっぱいになり

浅間神社到着ラブラブ

竜宮城へのパスポート~未来文明の歩き方~-DVC00786.jpg



竜宮城へのパスポート~未来文明の歩き方~-DVC00790.jpg



写真はたったこれだけガーン

実は鳥居をくぐり次に写真を撮った瞬間

バッテリー切れしょぼん

えっ いままだほとんど残ってたのにしょぼんダウン

とほほしょぼん

浅間神社の記事を楽しみにしてますと

メッセージくださった方もいらっしゃるのにダウン

泣く泣くしょぼんしょぼん写真無しの参拝

3月31日まで見えないゲートが開いていると言われる

夫婦桧と太郎杉の間を通り本殿へ…

実は 本当に木花開耶姫を祀っているところは

浅間神社の敷地内には無くて

5分ほど歩いたところに

ひっそりと祀られていました

参拝を済ませおみくじを引くことに…

おみくじをひいた後 携帯を立ち上げたら

なんと!ちゃんとバッテリーが!

携帯がダメになったときにY子ちゃんが

案外 ここ出たら使えるかもひらめき電球と言ったので

おみくじをひいたらもう帰るので立ち上げてみたら

ちゃんと充電OKでしたニコニコ

あのいきなり充電切れはなんだったんでしょうねガーン


また北口本宮浅間神社には

お参りすることになりそうですねニコニコ


いままでいろんな神社にお参りしたときも

また四国八十八ケ所寺でも

ご朱印帳には全く興味がなかったのですが

今回はなぜかご朱印帳にご朱印が欲しくなりました

私が買ったことで同行の方々も

同じようにご朱印帳を買いましたにひひ

竜宮城へのパスポート~未来文明の歩き方~-DVC00836.jpg


摂社の『諏訪神社』のご朱印もいただきました

竜宮城へのパスポート~未来文明の歩き方~-DVC00837.jpg


この北口本宮冨士浅間神社のご祭神は

有名な木花開耶姫命 彦火瓊々杵尊 大山祇神

木花開耶姫命に会いに行ったわけですが

こちらが数ある浅間神社の中で

「裏」の女性の木花開耶姫命だそうです

女性の って木花開耶姫命は女性なんですけど

彦火瓊々杵尊 大山祇神と同一神という話から

富士吉田の方が「表」の男性なんでしょうか

表の浅間神社の記事もアップしますね~メモ