え! げ! て! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

人気ブログランキングにエントリーしています。クリックよろしくお願いします♪



今週は 家業の事務がびっちり入っててあせる

空いてた(空けてた)火曜日は神戸に行き車DASH!

他の日は事務所に居て

さらに一気に寒くなったことで雪の結晶

体が鈍ってましたぶーぶー

事務とは名ばかりで木を担がされることもしばしばあるのに

今週は縮尺の細かい図面にスケールをあて

老眼の進みつつある目を酷使しながら目

数字を拾うという作業ばかりガーン

このところ 大型の公共工事が続き

1件の見積もりで拾う数字も半端じゃない汗

そんなこんなで鈍った体と気持ちをリフレッシュしたくて

少しウォーキングしてみましたあし

数日前まで半袖だったのに

長袖にこの↓ 半袖を重ねて着ました半袖

輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-DVC00256.jpg


『え げ て』

って何!?

とよく言われますガーン

夏物を出したとき 所有者の私ですら

えげてってなんやったっけはてなマーク と

一瞬 固まるんですよね~叫び

ブログは文字を横に読んでるので

すぐ正しい読みがわかるんですが

人が着ると皆さん縦読みなんですね


輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-DVC00257.jpg


アップの『えげてTシャツ』ですパー

縦読みだと

え! げ! て!

横に読むと

拾え! 繋げ! 打て!

市PTAのレクバレー大会に学校代表で出場したときに揃えたTシャツですキスマーク

野球部なら『一球入魂』とか『流した涙の数だけ強くなる!』とか

楽しいのやパロディのやいろいろあるんですけど

なんで  えげて なん叫び!?

他の学校の人からも えげてってなんですかはてなマーク

マジ聞きされましたわドクロ



視点が違うとまったく伝わらないし

聴く位置がズレるとまったく理解できない

えげてTシャツから 学びましたラブラブ!

なかなかやるな えげて音譜