子育てにマニュアルはありません | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

人気ブログランキングにエントリーしています。クリックよろしくお願いします♪



育児雑誌が売れ

巷の幼児教室が流行り…


お母さんはマニュアル本の通りでないと不安汗

少しでも遅れていると

ネット検索し ほっとするかニコニコ

更に焦るかどちらかガーン


標準より優れていると

そこをもっと伸ばそうと

躍起になるアップ

結果伸び悩み

何もしなかった子のほうが 伸びるえっ

運よく成果が上がれば上がったで

上がった集団の中の

我が子のポジションで一喜一憂するリサイクル


私も幼児教育のユーザー&オーナーを経て

いろんな幼児教育

大勢の親子を見てきて目

言えることパー


それはすべてのこどもが

それぞれのユニークな個性を持って生を受けているのだから

誰一人として 同じこどもは居ないということ音譜

双子とて まったく同じではない

なのにマニュアル本に照らし合わせて

一喜一憂するむっ

同じこどもは二人と存在しないのに

唯一無二の存在であるのに

マニュアル本があることがすでに

おかしいにひひ


賢いお母さんは

気づいています

いま 我が子に何が必要なのか…