伊豫豆比古命神社 2 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

人気ブログランキングにエントリーしています。クリックよろしくお願いします♪



勝軍八幡神社の向かいにあるのが

御倉(みくら)神社

輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-DVC00173.jpg


御祭神は

宇迦之御霊神(うかのみたまのかみ)

伊勢神宮の外宮の御祭神豊受大御神(とようけのおおみかみ)のことですね

私の守護神は豊受大御神だとR氏に教えてもらいましたひらめき電球


本殿に向かう階段の横に 船山があります

輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-DVC00179.jpg



この船山に 奏者社があり

輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-DVC00175.jpg


御祭神は  潮鳴栲綱翁神(しおなるたぐつなのおきなのかみ)

伊豫豆比古命と伊豫豆比売命の二柱の神様が

船山に船を寄せられたときに纜(ともづな)を繋いで

お迎えされたとの古事に倣い 万事お取り次ぎを頂く神様らしい音譜

本社を参拝する前に 先ず奏者社にお参りをする習慣があるようで

それを知らなかったけれど す~っとひかれたように

先に 奏者社にお参りしましたニコニコ

そして 本殿

逆光で綺麗に撮れませんでしたあせる

輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-DVC00174.jpg


輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-DVC00177.jpg


この冨久椿はお守りの一種です

輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-DVC00178.jpg