ご縁 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにエントリーしています。クリックよろしくお願いします♪


6月に 世界一のショパン弾きと称される

クシシュトフ  ヤブウォンスキ氏のピアノリサイタルが

隣市で開催されました音譜

ヤブウォンスキ氏を招聘したのが

娘のピアノの先生だったので

当日は受付をさせてもらいましたニコニコ

リサイタル前日は公開レッスンがあり

中学生代表で2つ上の友達のお子さんが

レッスンを受けましたベル

近隣の音楽の先生やピアノ講師

そして秋川雅史さんのお父様も

見学に来られていました目


また2年後には来てくれるから

今度はMちゃん(娘)受けようねと

言われていましたニコニコ


世界一ともなると

演奏スタイル等に誰も口を挟まなくなるし

本人も聞かなくなるらしい

ヤブウォンスキ氏に唯一意見できる先生が東京にいらっしゃり

その先生はリサイタルにも帯同されていて

私も娘も面識があります音譜

今日は その先生のレッスンを午後から受けます

ご縁ってほんとに凄いビックリマークっていまさらながら思いますひらめき電球

2年後に!と思っていた超一流の先生のレッスン

ヤブウォンスキ氏ではないけれど 同じく超一流の先生のレッスンを

こんなにも早く地方で受けることができるなんてラブラブ! 

娘がいまの先生に変わったのはちょうど1年前

前の先生がお孫さんのお世話のために東京に行くことになり

良い先生が居るからということで紹介いただいたのが出会い音譜

面白いことに 市の教育委員会のイベントとして

プロの音楽家と児童が触れ合うというのがあり

その児童代表に選ばれたのが娘で

連弾する先生というのが いまの先生

しかも 前のピアノの先生が新しい先生の名前を告げた日と

娘が連弾することが決まって報告したのが 同じ日

お互いが引き付けたようなご縁ラブラブ


娘といまの先生は相性も良く 娘が私に言われなくても

自らピアノを練習しだしたくらい 弾く楽しさを伝えてくれた先生


今日はどんな演奏になるのか とても楽しみですパー