悪口 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

人気ブログランキングに参加中
 ↑クリックお願いします↑

ここ何日か強烈な悪口を耳にしていた

悪口言われてる筆頭(笑)は私らしい

一日何回その人の口から

私の名前が発せられただろう・・・

いろんな人が報告してくれた

いつもの私ならやり返していただろう


聞かされてる人たちはこう思った

ここに居ない人を名指しで悪口言うなら

自分も居ないとき同じように言われてるんだと


人って自分ができてる すごい!ってなったら

こんな風になるんだね~って周りの人たちは

その人を鏡にいろいろ気づいた

私も・・・

謙虚を良しとして謙虚に傾くから

周りに傲慢ぶりをぶちまけるその人を見ていた

いつもその人の傲慢ぶりは私しか知らなかった

でも今回は何人もの人が目撃した

何人もの人が何人もの悪口を聞いた

私の内側が戦っているのもわかった


私が取り込まれなかったのは

私のことを大切にしてくれる仲間たちがいたから

大丈夫!ちゃんと見てたらわかるからって(泣)


私もようやく自分を認めることができたようだ

リセットの時期・・・

周りでもどんどんリセットが始まっている

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中


【ようこそミラーワールドへ】

    3月7日(土)
 
    受付14時半  講演15時~17時

    場所 光だまり庵(松山市衣山2-5-20)

    講師  田坂 美紀
  
    参加費 3000円

    
    お申し込み 光だまり庵 松本たかし・よしの
         hidamarian@holos.co.jp
         089-924-2424