木靴屋さん

木靴はオランダ語でクロンペンと言います。

安全靴として、また自作できる靴ということで昔から履かれています。土地が低くてすぐに水没してしまった昔は重宝していたでしょう。


いろんなバージョンがあります。

作業用はもちろん、アイススケート用、ぬかるんだ場所でも歩ける雪駄的なもの、オシャレ用など。


先日、木靴工房の下見に行きました。

小さな木靴に絵付けができます。楽しい❣️


購入する場合は足に合わせて削ってくれるそうです。お土産屋さんより安いそうです。

履いてみると土踏まずに木が触れて気持ちいい!


一緒にいきませんか?


Klompenmakerij Den Dekker

















ガイドのご要望はこちらへどうぞ!