大切なペットを失ったことで、
長い間、心に穴が空いたように落ち込む人
何も手につかず、悲しさを引きずってしまう人
がいらっしゃるようです。


先日、大切な犬ちゃんを失いました。
人懐っこくて、いつも近づいてきてはゴロンと横になって
「なでて~」とアピールする愛らしい犬ちゃんでした。

もし自分も BPM を知っていなければ、
もう会えないと悲しさに、
自分も浸っていたかもしれません。










しかし BPM を知っていることで
出会ってくれたことへの感謝がたくさん湧き上がってきました。

振り返ってみると
かまってあげていると思っていたことすら
仕事で落ち込んでいることを、
癒してくれていたのだと気づきました。

大切なのは失った悲しさに浸るのではなく
出会えたことに感謝すること、
失ったことから何を学びに変えるのかだと思います。


大好きな犬ちゃんが気づかせてくれたことを
大切に、生かしていきます!