僕たちは頑張ればなんとかなると教えられて、
結果に向けて一生懸命努力してきた!

しかし BPM という学問では、
結果を出すためには、物理的に頑張るだけではなく、
無意識の領域、現在の思考が鍵を握っていることが分かっている。






つまり普段どのような気持ちで何をするのかが大切で、
ネガティブな気持ちで仕事をしても、決して結果は上手くいかない。

だから、仕事で叱られた時に
「恥をかいた」「自分ってダメなんだ」と落ち込むのか、
「自分がより成長するためのポイントを知ることができた」
「ラッキーだ」と捉えるのかで結果は全く違う。


しかし、ともすると「からポジ」と言われる状態に陥ってしまう。

 BPM のすごいところは、
「とにかく良かったと考えよう」ではなく、
「理論的にこう考えれば自分にとってよかったと納得できる」こと。


今日身の回りに起こった出来事を
自分の幸せにつなげてみよう!