今日で一週間が終わりました。
以前はガチガチの授業を行っていましたが、
今では子供たちのノリに合わせて
おもしろおかしく 授業に臨んでいます!

そんな中で一人、
ある男の子が私の中で特に引っかかります。

その子は、
みんなからの注目を集めようと全力でアピールしています!
授業と関係ないことを発言したり、
話の途中に無理やり割り込んで自分の話をしたり…










イライラすることも時々あり 
なかなか成長できないんだなぁと不思議に思っていました。


しばらくして、この男の子は
私が自分自身に禁止している行動をとっていることに気づきました。


空気が読めていなかったと思ったら自分を責めて
周りの人にかまってもらおうとしている自分を馬鹿にしたり
自分の行動に制限をかけていたのです。


普段生活をしている中では、
なかなか自分自身に気づくことができません。

自分に気づくために、周りの人の言動や自分の気持ちを見て
自分の成長に繋げていきましょう!