昨日は台風の影響で、1日中窓が風に押されてガタガタしていました。


家の中にいるおかげで、安全に過ごすことができました。








当たり前のように一日を過ごしてしまいがちになるんですが、


これって、当たり前じゃないですよね?




よく有名な方が「感謝・感謝」と口にしていますが、


昔は、「その人はうまくいっているから、感謝なんて言えるんでしょう?」と思っていました。 



しかしBPMで、感謝をすることの本当の意味を学びました。

日常生活の中で【たくさんのこと】に感謝をすると


私たちの脳は「私ってラッキーな人間なんだ」と認識するそうです。


そうすると、量子力学で考えると


さらにラッキーだと思うことが身の回りに、たくさん起こるそうです!








私達の脳みそは


仕事で成功して大金をもらうことと、家の中で安全に過ごせたこと


どちらも同じラッキーな事が一回起こったと認識するようです。



感謝すればするほど、ラッキーなことが身の回りに起こるようになる。


科学的に解明されてるというから驚きです!







確かに、学んでから


意識してたくさん感謝できた時には、ラッキーなことがたくさん起こり


感謝を忘れていた時には、アンラッキーだなと思うことが起こりやすかったです。



感謝することでラッキーなことが起こるんだったら


感謝しなきゃ損ですね。







今日もたくさん感謝する1日にしていきましょう ✨