在庫無しのため、Yahooブログ時代の過去記録です。

訪問当時の記事になりますので、

滝までのルートやその他の状況が変化していることも考えられます。

訪問される方は、最新情報をお調べ下さい。

 

押川大滝

 

愛知県豊田市押山町社瀬 に落ちる滝です。

 

2017/03/19

 

恵那ICを出て県道68号線を南下、850mで左折してR19に入る。

1.2kmの正家交差点を右折し、R257に入る。28.8kmで左折

すぐに駐車場、トイレ付きの立派な駐車場です。

 

位置図です。

 

名倉川に落ちる水量豊富な滝です。

R257滝見橋の上からも見られます。

滝前へは、滝見橋北詰の下流側から遊歩道を降りることが出来ます。

 

上流には多くの集落があるが、水量が多いからか、水質もそこそこだった。

 

対岸に渡って撮影。

滝壺が広く、滝に近づけないことが難点だったが、

左岸の壁を入れることで立体感を演出できた。

 

 

橋上に戻り奥行きを強調した写真を撮影。

駐車場の少し上流から滝上にも降りることが出来た。

 

久しぶりの落ち口からの写真、やはりおっかないですが、

今回の愛知遠征で一番自己満足出来る写真だったと思います。