在庫無しのため、Yahooブログ時代の過去記録です。

訪問当時の記事になりますので、

滝までのルートやその他の状況が変化していることも考えられます。

訪問される方は、最新情報をお調べ下さい。

 

霄の滝

 

愛知県豊田市田津原町 に落ちる滝です。

 

2017/03/19

 

鞍ヶ池スマートICを出て、県道343号線、

39号線を経て8.9kmの追分交差点を右折しR153に入る。

21kmで左折し県道490号線に入る。

5.2kmで右折、250mで右折、650mで左折、400m弱で駐車場所です。

 

位置図です。

 

綾渡不動滝から霄の滝へ移動する途中で危機一髪の状況に遭遇しました。

場所はここです。

 

 

橋を渡った向こうに祠に続く道があります。

そちらから滝前に行けるかと思ったけど、祠で行き止まりでした。

また車道に戻り、谷左岸に続く林道を歩き滝前で谷に降りました。

滝前は荒れています。

 

流木(倒木?)が滝横にぶら下がり、残念です。

 

 

 

 Googleマップで見ると、すぐ上流で土砂災害が発生したようです。

 

 

 

説明板には、厳寒期に完全凍結するとあります。

見てみたいですね。