在庫無しのため、Yahooブログ時代の過去記録です。

訪問当時の記事になりますので、

滝までのルートやその他の状況が変化していることも考えられます。

訪問される方は、最新情報をお調べ下さい。

 

三段の滝

 

静岡市葵区梅ヶ島 に落ちる滝です。

 

2012/11/10

 

新東名、新静岡ICから県道27号線、途中から29号線を北上、

安倍奥の梅ヶ島温泉を目指します。

約38km、梅ヶ島温泉を突き抜けたところに駐車場がありました。

そこから200m余りを歩くと、滝前に到着です。

秋色を楽しみにでしょうか、結構大勢の人がいました。

車道に駐車して撮影している人もいるので、注意が必要です。

朝日に輝く秋色を楽しみながらゆるゆると進むと、すぐに三段の滝前です。

 

 

 

滝は対岸の枝谷に懸かっています。

 

当然、観瀑台からだけでは満足できないので谷に降ります。

観瀑台の下流側から降りられますが、対岸に渡るのに(跳びます)注意が必要です。

 

三段の滝を撮影して、本流上流のプチゴルジュを覗き込むと、

ここにも滝が落ちていました。

 

 

 

観瀑台に戻り、少し上流に回り込むと、本流の滝を上から見ることが出来ました。

 

こちらの滝も、小さいながら見応えがありました。