3D画像(交差法) の見方は、こちらを参照。
アナグリフ画像は、赤青メガネで見てください。



2015/06/06

鳥取市青谷町田原谷 の滝群です。

ルート図です。

湯原、妙円遊歩道入口から170m戻ると御滝山(大師堂)の駐車場です。
イメージ 1

案内板
イメージ 2

8:56出発。
イメージ 3

弁才天から大師堂そして護摩堂を目指します。
イメージ 4

イメージ 5

護摩堂の横には、少しだけ立派な木がありました。
イメージ 6

1本はアスナロの表示がありました。
イメージ 7

駐車場から5分もかからずに不動滝です。
イメージ 8

ほぼ垂直に切れ落ちた、ごつごつとした岩場を落ちる、二条の滝です。
イメージ 9

御滝山の中心となる修行の滝だと思いますが、
水量の少なさが残念でした。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

アナグリフです。
イメージ 13

イメージ 14


三本あわせても、1時間足らずのお手軽滝です。

ただ、普段はもっと水量が少ないようです。

三本とも滝壺はとても浅いと感じました。
人為的に埋められているのかも・・・。


今滝に向かいます・・・。







閉じる コメント(8)

顔アイコン
もっと水が少ないとなると考え物ですね。

この時は雨降ってましたよね。 削除
2015/6/17(水) 午前 7:33 えだ2 返信する
顔アイコン
> えだ2さん
はい、雨が降ったり止んだり・・・行く必要は無いと思います。 削除
2015/6/17(水) 午前 9:08 瀑やん 返信する
地図だと スッゴイ歩くような感じなんですが 1時間足らずなんですねぇ〜 削除
2015/6/17(水) 午前 9:25 るね 返信する
顔アイコン
> るねさん
歩く時間は3本で30分かからなかったと思います。
最近、技術もないのに撮影に時間がかかります。 削除
2015/6/17(水) 午前 9:38 瀑やん 返信する
顔アイコン
こんにちは。

修行僧や行者が滝行をするところですね。
修行にはぴったりの滝ですね。 削除
2015/6/17(水) 午前 11:50 [ 健さん ] 返信する
顔アイコン
> 健さん
多分、そうだろうと思います。
この日は水量が多い方みたいです。 削除
2015/6/17(水) 午前 11:58 瀑やん 返信する
おはようございます。
水量の多いときは修行したくない落差ですね。
いいですね。 削除
2015/6/18(木) 午前 7:25 こまっちょ 返信する
顔アイコン
> こまっちょさん
ネットで見かけた写真では、濡れた岩状態のもありました。
怖いほどの水量を見る機会は少ないでしょうね。 削除
2015/6/18(木) 午前 7:27 瀑やん 返信する