おはようございます。

 

Super  Zone  Trading

Wave Masters sizuoka

 

主宰のセコイアです。

 

僕の記事は

ぜひ、チャートを見ながら読んでくださいね!

 

文末の「観察銘柄で今日の一言」も要チェック!

利益が出た!と大好評中です! マジで。

 

決算が多くてみんな手控えてる?

月末でも動かない相場。

 

日経も-41円と続落です。

 

このところ、日経平均はトレンドが出ず。

先物をトレードされてる方はさぞ、

やりにくい相場だと思います。

 

しかし、個別銘柄に目を向ければ

 

トレンドが出ている銘柄がたくさんあって

 

どれにしようか迷ってしまいますね。

 

日経は1つの指標ということです。

 

決算を控えた銘柄が多く

危険がいっぱい。

 

業績が良いのに下落したり

悪いのに上昇したり・・・。

 

でもね、チャートを見ると

下落は下落のサインが出ているし

上昇は上昇のサインがで出ますよ!

 

よーく、観察することです。

 

僕の毎日の書き込みも

参考になりますよ!

 

では、保有銘柄の今日の動きです。

 

国際石油

終値969.9(-4.6)

 

買い1049/1000

売り976.9/965.6/959.2/909.7

 

窓開けの上昇陰線からの

3日連続陽線で下落・・・。

 

そして、60ma以下のmaがさらに集中してきました。

 

いいですねー。

 

これで60maを下抜けすれば

予定どうり900円か850円まで下落でしょう。

 

もう少しで

売り全ポジ決済で底値で買いポジです。

 

月末には間に合わないかもね。

 

東海カーボン

終値1093(+5)

 

少しでも上昇すると

嬉しいんです。

 

含み損が減って

証拠金率が上がるので。

 

本格上昇はもう少し先だなー。

観察は続けましょうね!

 

日水

終値708(+13)

 

買い855/780/717/686

 

やっときましたね!

いいですねー

 

60maを割ったらヘッジか下げ転を

覚悟していましたが

 

本日、20maの上に陽線で出ましたね。

700円も踏んで超えてきそうな感じです。

 

直上には100maが730円あたりにいますので

注意が必要です。

 

何はともあれ、よかったです。

 

旭ダイヤ

終値671(-2)

 

買い804

 

60maで止まりましたね。

 

明日は返されて720円の

100maまでは行きそうです。

 

ショットガンでトレードしたかったです。

(資金不足で買えず)

長期的に見ても今後、買い目線で行きたいですね。

 

日立金属

終値1132(-14)

 

売り1187/1149/1130

 

昨日に続き今日は

悪い陽線で

1150円を下抜けしてきました!

 

いいですね!

 

なので、

今日、売りの追加をしました!

 

決算ボロボロのわりには

おとなしい下げでした。

まだ下げます。

 

継続します。

 

ルネサス

終値619(+4)

 

買い641/626

 

塔婆ですがまだ継続します。

60maにタッチするか踏むまで

継続します。

 

レオパ

終値230(-7)

 

まだ、下げる!

多分200円までは下げるね。

200円で買いエントリーしようかな。

 

で、新規に

 

日立造船

エントリーしました。

 

終値399(-5)

 

売り398

 

日足で

①トライ届かず2回目

②400円の節目

③陰線で60maと20maを踏んだ

④上がって横ばい

 

週足で

①60maに当たって陰線

 

という条件が揃ったので

売りでエントリーしました。

 

日足で60maの380円を目指して

ショットガンで戦います。

 

その後、買い転していく予定。

 

では、観察銘柄で今日の一言

 

インフォマート 観察一旦上げ目線

アダストリア 観察下げ目線

味の素 売り増し

東レ 売り増し

太陽日酸 2200円超えたら買い

60ma割ったら 売り

サムコ 手仕舞い

富士通ゼネ 買い増し

積水ハウス 売り増し

アンリツ 手仕舞い

ゲオ 手仕舞い

キャノンマーケ 売り継続

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日も良いトレードを!