イカ釣り大好きmen達の書き込みを見てもどうやら時は過ぎた雰囲気ありあり。

とは言えやはり自分で確かめてみなければ納得できない性分、

あきらめの悪い性分はついに治らず。

 

むかしヤマベ釣りの名人が言ったとされる名言

”釣れざるを確かめんとして釣る”

を頑なに信奉して今日もパトロール。

水鳥しかいない定点1.

雪の中、足跡すらない定点2.

波音がやけに響く定点3.

流石にこの辺で勘弁してやろうかと思う定点4.定点5.6,7はスルーして

確認のため1時間兎に角投げて終わることにして何投目か、

えっ?

うーん、移動しそびれたチビさん?  それとも?

ちょっとやる気出たし、、、が。

いつも通り耳イカさんの登場をもって、しゅうりょう。

イカがいるかいないか見極める目は無いけど、地元の釣り好きが

一人もいないことは分ります。

 

たぶん終わったんだろうね。私のイカさんも。

 

さて、鮎の甘露煮でも作るか。