何者? | 舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

葛西にダンス基地発見☆



初心者から経験者まで

子供から大人まで

たくさんの人たちが楽しめるダンススタジオです

だいぶ前から何者かが鳴いている

暗くなってから
スタジオから葛西駅に向かう途中
「グワッ グワッ」
というか
「カッ カッ」
というか
一定のリズムで鳴いている

気になって仕方がない のぞみんはNATSUKI先生に
「ねー あれあの音 何だと思う?」
と毎回毎回(しつこい程)質問をしていた
NATSUKI先生は毎回毎回(飽きもせずに)
「鳥じゃないですか〜」
と答えてくれていた
「それにしてはリズムがさぁー 機械的じゃない?」
「鳥ですよ 鳥」
そんなやり取りが数週間続いた

そしてある時
その『何者か?』の正体が明らかになったのである

夜になると寝床に帰ってくる
ムクドリたちを追い払う為の装置の音なのでした〜
(おそらく猛禽類の声を流しているんだと思われる)

結果 
「鳥」と答えたNATSUKI先生と
「機械的」と訴えたのぞみんの
合わせたものが正体なのでした〜

めでたし めでたし