ワクチン | 舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

葛西にダンス基地発見☆



初心者から経験者まで

子供から大人まで

たくさんの人たちが楽しめるダンススタジオです

本日もお疲れ様でした。

明日9月17日(金)のバクスタレッスンは、感染予防に気をつけながら通常通り営業いたします。

よろしくお願いします!

 

いや〜やっとワクチン2回目が終了しました。

と言っても土曜日のことなんですが、参考になるかどうかわかりませんが僕の症状をお伝えすると。。。

 

1回目

注射の針が太いという情報をどこかで見て、痛いのかなぁとドキドキしましたが、

肩にまっすぐ刺した割には全然痛くなくて拍子抜けしました。

その日はなんともなかったんですが夜中になって肩が筋肉痛のひどい感じになりだるくて寝付けない感じでした。

でも次の日は肩が筋肉痛〜というだけで何事もなく終了でしたウインク

 

2回目

やはり2回目の方が副反応が出やすいと聞いていたので不安でしたが、いざ接種会場へ!

前回と同じく注射は全く痛くなく終了、夜になるん連れて肩が筋肉痛滝汗

もしかしたらこれで終わるのかなぁと思っていましたが、、、

次の日の朝。なんとなく体がボ〜っとして少し熱っぽい。

測ったら37℃////そして様子を見てたら37.3℃笑い泣き

お〜これはいかんと思い、解熱剤を飲みました、そしたらあっという間に平熱にだるさもなくなり

え!これで終わり?

と思いましたがきっちり薬が切れる6時間後にまた37℃ポーン

そしてまたお薬を飲んで平熱に、

そんなこんなしてるうちに9時には眠くなって就寝

次の朝晴れ何もなかったかのようにすっきり晴れやかに復活クラッカー

 

というわけで僕の場合はすごい軽症状ですみました。

 

効いたかどうかはわかりませんが、接種前と接種後に大量のポカリを飲みましたが

果たしてこれが本当に聞いたのかどうかはわかりませんあせる

 

とにかくこれでいろんな意味で自分にも周りにも安心できる一つの社会貢献ができたと思います。

ワクチンを打つことに賛否両論ありますが、生活基盤で必要なら打った方がいいし

その必要があまりない環境の人は打ちたくなければそれも良しだと思いました。

 

とにかく早く終息に向かって欲しいと願うばかりです。